ひさしぶりに、スプラトゥーン3
バンカラマッチ
娘に誘われてオープンマッチ。バンカラマッチはとにかく疲れますね。5分は長い、おじさんには長すぎます。娘からあーだこーだ指示が飛んできて休む暇もないですし。
私たちはアカウント名が一目で親子と分かるように設定していて、味方の2人は安心してくれると思いますが、一方で期待を裏切る結果となっています。すみません。。。
ナワバリバトル
娘のバンカラマッチとの合間に細々と。
やっぱりナワバリバトルが一番楽しくて、楽。
なんといっても3分で終わるからいいですよね。最後の30秒は塗りより逃げによる生存を優先してでもとにかく絶対に死なないマン。
サーモンラン
『たつじん+3』が厳しくて全くクリアできず、2月初旬に『たつじん+1』までウデマエをリセットしたのでした。
そのあとはずっとメトロイドドレッドばかりやっていて、スプラ3の中でもサーモンランはほとんど遊んでなかったです(^_^;)。
メトロイドとかソニックなどスプラトゥーンとは異なる操作のゲームで遊んでしまうと、スプラに戻ったときにリハビリが必要なんですよね。思うように操作できずにやられていきます。
※娘とのバンカラマッチで思ったように動けない、リザルトを残せない、娘よ、すまん。
サモランを昨日の朝に1回だけプレイ。
苦手なドンブラコでしたが、味方がみんな上手くて無事にクリアできました。
ドンブラコ、寄せる寄せない問題
これは一概には言えなくて、その時のブキ編成とメンバーの技量によりますよね。最初に湧いたオオモノがテッパンなら寄せてほしいとは思いますが、臨機応変にというか、満潮でタワーやカタパッドも湧いてきたならその限りではないという感じでしょうか。
遠くで倒しちゃう問題
金イクラを回収できる余裕があるなら遠くで倒してくれても構いませんが、残り30秒を切って3つ以上足りないときは、コンテナ周りから金イクラが視界に入らないとむちゃくちゃ焦ります。遠くで死ぬときは少しでも前向きに倒れて、少しでも前にイクラを投げてもらえると嬉しいです。
赤いイクラvs金イクラ問題
リザルトで赤いイクラをたくさん獲得=ザコシャケ処理を頑張ってくれたのだとしても、併せて納品も頑張ってほしいです。
でもブキ編成の都合もあるし、メンバーの貢献度合いは見ていて分かります。そして赤も金も、イクラの数は結果でしかありませんから、そこまで神経質にならなくてもいいと思います。
ドンブラコのときは遊ばないのが一番。サモランはそれに限りますね。
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