見出し画像

塗りダッシュバトルどうだった?

塗りダッシュバトルどうだった? 私は前回以上に楽しむことができました!

前回の様子はこちら。


ステージ

前回と同じバイガイ亭とナンプラー遺跡でした。バンカラルールもガチエリアでやはり前回と同じですね。

特にナンプラー遺跡は完全にこれ。古代ローマ時代の戦車競争でしたね。グルグル走り回って潰し合うやつ。

中央に陣取ってバシャバシャやった
敵のダイナモさんは正解でした。

作戦

イベントマッチは楽しんだもの勝ちなんですが、やはり勝ったほうが気分が良いものです。作戦はとにかく死なないこと。そしてビーコンを植え続けて味方の戦線復帰を短縮すること。この2点で臨みました。

ブキはビーコンが使えるスプラローラーコラボ一択。死にまくるバトルなので私は生存を重視しながらビーコンを植え続けるスタイル。サブ効率のほかサブ性能アップを採用して味方の復帰を速くします。

残念だったのはビーコンを使ってもらえないバトルがあったこと。もしかするとビーコンの使い方を知らないのかもな。私もスプラ2では十字ボタンで味方を選んで飛んでいたので、しばらくの間は使い方(ビーコンを選ぶ方法)が分かりませんでしたから。

あとは死ななければOK。画面にWIPEOUTを表示させなければ勝ちは確定です。おかげさまで7勝3敗で勝ち越すことができました。

その結果、イベントパワーも初期計測の1400から1551まで盛ることができました。満足です。

さあ次は週末のフェスですね。遊園地派のみなさん共闘よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?