見出し画像

塗り職人がキルブキを使ってみる、ヒーローシューターレプリカ。

塗りが大事なナワバリバトルにおいても、人数有利を作り出すことは大切。そこで一旦は塗りブキをおいて、新たなキルブキを開拓してみることにした。

選んだのはヒーローシューターレプリカ。

サブスペ構成はおなじみスプラシューターと同じで、素人目には射程や弾ブレの程度に違いは感じられない。

使ってみてたまに使うスシコラ同様、3発(3確)で倒せる安心感は良い。マニューバーなどから懐に入られるとあっけなく死ぬのは、トーピードを転がせるもみじシューターと大きく違うところ。索敵大事、クリアリング大事。

サブのキューバンボムは使い方がいまいちよく分からない。キルを狙うというよりも牽制に使う感じ。自陣に入ってこないように足止めさせるくらいしか思いつかなくて、ほとんど使っていない。トーピードやスプラッシュボムに慣れすぎて、キューバンボムはよく分からない。

スペシャルのウルトラショットが使いたくてこれを選んだのは正しい。なぜなら敵からやられて私がよくデスるひとつがこれだから。緩やかな弧を描いて飛んでいく1確のウルトラショットは強い。

使い方のコツは、当てたい敵を決めてから発動すること。そして起動音に警戒されるので1発目はさっさと撃つ、しかし2〜3発目は間を空けると上手くいくように思える。1発目で警戒させて、その間に味方の前衛がラインを上げることができるし、1発目を回避した先に2発目を撃ち込むとキルを取りやすい気がする。

9勝5敗で勝ち越せてはいるものの、個人的にはもう少しキルを取りたい。味方に塗りブキがいなければシューターの自分が塗らざるを得ない。本当は塗っていないでどんどんキルを取りに行きたい。対面戦闘したいんだけど、どうもクセで塗ってしまう。

この間使ったリッター4Kとは違った楽しさがあるので、もう少し遊んでみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?