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トリカラバトルどうだった?(楽しいね!)
フェス2日目はトリカラバトル。ステージはヤガラ市場で小さな段差がいくつかあるため、突っかからないようにキャラコンは丁寧にやりました。
トリカラバトル、なんだかひさしぶりな気がします。以前遊んだヒラメが丘団地はひどい目に遭ってすぐにやめてしまいましたが、今回のヤガラは5勝1敗で大きく勝ち越し。内容もすべて納得のいく勝ち方(負け方)でしたので、大満足です。
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作戦
人数有利・不利と各陣営の塗り状況を常に見る。見る。見る。見ることを意識しました。
攻撃
ペアの相手のブキが何であれ、攻撃はシグナル確保のタイミングをチェック。他陣営がトライしているときは静観。そのトライが終わった隙を狙う・または味方が狙えるように道を作っていました。
あとは他陣営の塗り状況を見て、最後の1分は自陣を確保したうえで防衛チームのリスポーン周辺を徹底的に削っていきました。他の7人が毎回中央に集まりがちだったので、これが一番良かったかも。
気付いた防衛の人が挟み撃ちとかしてくるので雷神ステップは必須です!
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防衛
マップをよく見て、敵がどこから侵入してくるのか把握、そして中央に通じる敵インクの道を遮断する!
正直な話、フェスパワー1300帯の私がマッチングするトリカラバトルは中央でわちゃわちゃするので巻き添えを食って死にます。非常に危険です。
シグナルの防衛は3人いれば十分です。場をよく見て、攻撃チームの陣地をひたすら荒らしていました。これは敵から塗り返されて敵のスペシャルが貯まることにもなりますが、ナワバリバトルは陣取り合戦です。できるだけ死なずに塗り続けたもの勝ちです。
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総括
リザルトを見るかぎりはトリカラバトルは遊園地同士の対決もありました。しかし思ったよりは多くなく、ビーチ派や宮殿派ともバトルできたと思います。
というか敵陣営が何派かなんて見ていません。インクの色もよく分からないので攻撃チームならひたすら防衛をボコる。塗る。防衛なら攻撃チームを返り討ちにしてとにかく塗り荒らす。単純ですね(^^)
1日目のナワバリバトルでは遊園地派がちびっこばかりでヤバいなと思っていたのですが、トリカラバトルは動きがおかしなプレイヤーがほとんどいなくて良かったです。海に向かってハナビダマを投げるイカを一匹見たくらい。良かったです。
いやぁ、ヤガラ市場のトリカラバトルほんと楽しかった。もっともっと1日24時間ずっとやっていたかったな。私が独身無職の超大金持ちで金の心配がない人間だったらな。次のフェス(トリカラバトル)が楽しみです。
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