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ガチアサる、まだよく分からん。(追記・Bに昇格)

バンカラマッチでガチアサリに挑戦しました。アサリのイメージは攻守の入れ替わりが激しくて、攻め時と思ったら突然味方が2人死ぬ&敵のガチアサリが出来上がるとかで慌てて戻ったりと忙しい印象です。

とか何とか御託を並べたところでそもそもの経験値が低いので、とりあえず色々やってみることにしました。ガチアサリ、実質初挑戦なんです。

1試合は途中で味方蒸発のためノーカウントに。

皆コロ助してみる(負け)

自分勝手に敵をブッコロ助するだけじゃだめだった。

ガチアサリ初戦。とりあえずデスを厭わず近づくもの皆傷つけてみた。11k8d。味方3人も9K25dと奮闘するも敵のローラーから18k3dと無双されてノックアウト負け。自分勝手はダメだと痛感。敗因は私にあった。こんなに死なずに相手のローラーに粘着していれば、あるいは???

自分が積極的にやる(負け)

ガチアサリを持つと守ってくれる味方に感謝。

わかばでバリアを張る作戦が全く刺さらず、自分が積極的にガチアサリを運ぶスタイルに切り替える。最終的に17k5dの52ガロンに蹂躙されて力負け。5k8d。キルを取って人数有利にする大切さを痛感。味方3人は25k27dと健闘。おじさんが悪かった。

塗る、トーピード投げる(勝ち)

死なないように落ち着いて塗って塗って塗る。

混戦の中、死なないことを最優先。トーピードとホップソナーを投げながら、塗る。塗って道を作る。邪魔するやつはトーピードひとつでダウンさ。14k8d。味方も32k25dと大奮闘。敵も45k29dと強かった。

味方を守る(勝ち)

前に出たくても出られない、我慢の8分間。

今度はサポートに徹しようと決める。お互いアサリが1つも入らない8分間。敵のイグザミナーが鉄壁の守り。こちらもラピブラの人がむっちゃ強くて、でも決定力にはならず厳しい展開。「これおじさん絶対に死んじゃいけないやつ」と緊張感、生存最優先に方針変更。

延長戦っていつまで続くんだろうと思っていたら突然、試合終了。ガチアサリを持ってる数で決まるのかな?

長かったです。。。

長くて疲れました。バンカラマッチはナワバリバトルに比べて長いのが嫌ですね。3分間にしてほしい。もしくは私がむちゃくちゃ強くなって早く終わらせるとか。

まあもっと経験が必要ですね。

追記・Bに昇格

とりあえず無駄に死なない。
敵がどこにいるか常に場所を確認する。
味方と敵とそれぞれのアサリの数をチラ見。

1人のアサリが6個以上になったらガチアサリ生成が近い証拠。すぐに敵陣に攻め込める・自陣に戻れるようにしておく。敵にアサリがなくて人数有利のときはどんどん前に出る。

拾うのは最大7個まで。ゴール前で生成する。手前の方でうっかりガチアサリを作ったら狙われないように、すぐに前に投げてフリーになる。でも前が空いていたら味方を信じてどんどん前に持ち込む。

無事にBにウデマエアップ。

BマイナスはC帯よりも対面が強い人が多い印象だけど、プレイヤー名に、るな、いつき、そうま、あかり、カービィ等小学生っぽいのも多くて行動パターンが単純なので、キルしやすい。

次はB。ここからは未知の世界だけど、過去はBマイナスでも散々ボコられていた。サーモンランで生存力を磨いたのが役に立っているみたい。

追記終わり。

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