ドン・ブラコまたダメだった
娘が帰省に私のSwitchを持って行ってしまってゲームデトックスの1週間。つまり1週間ぶりのスプラトゥーン3サーモンランでしたが、ドン・ブラコ全然ダメだった〜。
でんせつ200バッジはすごく遠かった。。。
『でんせつ』40〜100の間をウロウロして終了。あとラッシュが壊滅的にダメでした。ブキ編成はラッシュ以外は悪くないと思ったので、まあ自分がヘタなだけです。
スプラトゥーン3は間もなく発売から1年経ちますね。そして私のサーモンランNWデビューから10ヶ月が経って、なぜダメか今ならそれなりに分かります。
まずは自分のリザルトの傾向をチェック。
フェイルする時は私が3回以上デス。
クリアする時は私がオオモノシャケを10体以上処理。
1ケタだろうが30個だろうが、私の納品数はあまり関係なかったです。なので死なずにオオモノシャケを処理すればクリア率が上がる!
、、、という小学生みたいな考察で終わるのもアホなので、もう少し味方の蘇生をして実働時間を減らさないことかな。
※ジェットスイーパーは射程を活かせとか、竹はノンチャとチャージを使い分けつつドスコイ優先とか、ガロン海岸遠征頑張れとか、スクスロもっとハシラやれとか、そんな低レベルな話は必要ないかと。
味方のスキルは私が頑張って変えられるものではありません。私の動きで味方のパフォーマンスを改善することはできてもグリル戦で誘導できないのはどんなに見せても無理だし(私がそうだったように。なんで下に降りてピョンピョン跳ねてるの?赤い線は何?みたいな)、そういう部分はコントロールが及びません。
なので味方をあまり信用しない。味方が処理していても構わず援護・加勢して横取りも辞さない。さっさと場をきれいに整える。そうだ、テッキュウの銀バッジだけまだ持ってないしね。
私がガンガン処理して次のオオモノシャケ処理に向かえば味方は3コ納品してくれるし、ついでにザコシャケ処理もやってくれれば御の字。なんかみんなカタパやろうとしないしね。
みんなカタパ嫌いなの?ボム入れ楽しくない?
そして私はWave1でもカタパが2体湧いたらスペシャル切ってるよ。ボム4つ必要だから間に合わないんだよね。メガホンレーザーの人は惜しまず切ってくれると嬉しかったな。
こうしてドン・ブラコのでんせつ200バッジはまた次回にお預け。なのでまだスプラトゥーン3卒業しないですみそう。良かった良かった。
初々しいデビュー時の私。
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