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どうしよう、アラマキ砦が難しかったんですけど。

週末は難ステージ難破船ドン・ブラコ。色々と用事があって遊べるかどうか分からないけれど、今日のアラマキ砦のうちに『でんせつ』に戻しておきたい。ちびっ子も集まる週末のドン・ブラコでたつじん帯スタートでは、でんせつ200バッジに辿り着ける自信がありません(という味方依存体質、豆腐メンタル)。


私はまだドン・ブラコのでんせつ200バッジ持っていないんですよ。140止まりなのです。

ドン・ブラコ難しいよね。

なんだけどアラマキ砦、でんせつに戻るのに何度かフェイルしてしまいました。マジか。。。自分で思っているよりもヘタなことが分かってツラいです。

今日のアラマキ砦難しいよね

さらに今回のアラマキ砦はブキ編成が射程は短いし、火力は低いし、味方もボトルの撃ち分けに慣れていなかったり、傘でもダメージを出せるスパイガジェットで前に出なかったり、ストリンガーがバクダンを倒せないとかハコビヤで回収・納品ばかりしてフェイルしたりとか、厳しい。あまりに厳しい。

あとたつじん帯の皆さん、カタパを許すな、絶対に許すな、見かけたら即ツブセ!の心意気ですよ。Wave1でもスペシャル切っていいんですよ、フェイルしたらマイナス20ですからね。

ボトルガイザー

連打してあげれば飛距離が伸びるしダメージも50出るので、無闇に長押ししないで連打しているほうが上手くいきますよ。ハシラとバクダンはあなたの担当です、味方とコンテナを守るつもりで倒しましょう。

ストリンガー

今回のエース。ヘビ、バクダン、ナベブタのほか、海岸出張でテッキュウにその火力を発揮したりとか、タワーにジャンプ撃ちしたりとか、その他ウマイクラを運んでくるシャケコプターも撃ち落とすなど大車輪の活躍ができます。

そして着弾すると爆発するのでスタート時の外周壁塗りにも精を出すとWave成功率が上がるはず。

カーボンローラー

微妙。今回のハズレ枠。タテ振りは思ったほど届きません。必ず試射場で試し振り、射程チェックすることをおすすめします。寄せたダイバーは積極的に塗りつぶして倒してください。

あとはドロシャケでコジャケを轢き潰すのと、でも弱くてシャケ2確なので、シャケの行列に対して真横からヨコ振りでバシャバシャやるといいと思いました。

タテ振りを確実に出せるとハシラを倒しやすくなるので味方に喜ばれるでしょう!

スパイガジェット

影のエース。ハシラ以外の全てをお願いしたいです。アラマキ砦なので段差を上手く使えばストリンガーよりもオオモノ処理数を記録できるかもしれません。

ヨコヅナ戦

イクラキャノン

たつじん帯だと勝率が上がりません。オオモノ処理に向かう間も通常ブキでヨコヅナを叩いて削りましょう。イクラキャノンは3発全てをヨコヅナに撃つのではなく、オオモノ処理にも使いましょう。イクラキャノンの使い道はむしろそっちのほうがメインかもしれません。。。

スペシャル発動

いきなりヨコヅナに向けて使ってもいいですけど、カニタンク以外はできれば開始30秒後あたりで複数のオオモノ処理に味方の蘇生やヨコヅナを巻き込む形が良いな、と思いました。

でもタイミングにこだわりすぎてスペシャル使うの忘れないでね。使っていれば倒せたのに!というのが1回ありました。あと1秒に泣くやつ。泣いてもヨコヅナ戦はやり直せません。また5バイト後です。

でんせつ40

それでも味方のおかげでドン・ブラコ前にでんせつに戻って来られました。良かった良かった。でもこれはスタート地点。ドン・ブラコででんせつ200ということは、たつじん帯で過ごした以上の難易度で8回勝ち抜けなければなりません。

味方の負担になることを恐れず、死なないように迅速かつ丁寧に処理していきたいと思います。( ・ิω・ิ)キリッ

いや遊べる時間を確保できるか分かりませんけど。まあドン・ブラコがダメでもトキシラズもありますからね。まだまだ遊べるスプラトゥーン3!

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