- 運営しているクリエイター
2023年6月の記事一覧
カンスト勢から教わるサモラン
今日は有給休暇をいただいていて、夕方から30分ほどサーモンラン@シェケナダムをプレイしました。ここのでんせつ200バッジが欲しいんですよね。
娘のピクミン4体験版を応援したあとサモラン。『たつじん+1』まで落としたランクは昨日までにきちんと『でんせつ』まで戻しておきました。上手くなったなぁ、私。
スケジュール変更から間もないからか、味方がみなさん毎回上手い人ばかり。クリア率が2.8とスイスイ進
たまにやらかします、でもでんせつ帯は楽
先日、私はこのように書きました。
もちろんこの逆パターンもあって、それが次のリザルト。やることなすこと全てが空回り、無能の極みでツラい数分間でした。
新卒採用の就職活動で某財閥系列企業の一次選考(グループワーク)を思い出しました。周りの学生がみんな優秀すぎるつらみ。
Wave1で4デスクアッドホッパー担当で張り切ってスタートしたのに、味方にオオモノをあっという間に処理されて私はウロウロするだけ
すじこジャンクション跡、コンテナはどこ?
サーモンラン、ビッグランでも毎回思うのですが新ステージでは最初にコンテナの位置を確認しましょう。特に干潮ね。張り切って飛び出して行くのはいいけれど、金イクラ持ってどこに行っちゃうの?そっちじゃないよ、戻ってこーい!
今回の新ステージ『すじこジャンクション跡』については、習い事に行く前の娘と二人で、プライベートバイトをやってみっちり予習。干潮のときはスポーン地点からコンテナまでむちゃくちゃ遠いので
イベントマッチでフィンセントにボコられる
スプラトゥーン2の名ステージ『コンブトラック』と今作の最新ステージ『タラポートショッピングパーク』で行われるイベントマッチに参加してきました。とても楽しかったです。新ステージは気分がアガりますね。
新ブキを持つか悩みましたが、とりあえずいつものわかばシューター、もみじシューター、スペースシューターで参戦。ところが新ブキのひとつ『フィンセント』にボコられるという憂き目に遭い、よもや負け越してしまい
見る分には楽しかったウルショ祭り
夜の7時から娘が満を持して参戦。もうめちゃくちゃで楽しかったですね。本人は大真面目なんですけど8人のウルトラショットでハチャメチャなバトルは泥沼の様相を呈していて、その中でも確実に敵を倒していく娘は私よりもずっと上手かったです。
開催時間帯も小学生の親としては感謝感謝。宿題も夕ご飯もさっさと済ませて、5戦してイベントパワーが計測されたらダラダラしないでお風呂に入る約束でしたが、ちゃんと守れました
ダイナモ ✕ ヒカリバエ = 最高!
サーモンラン@アラマキ砦のラッシュ(ヒカリバエ)でダイナモを引きました。やったね! 自信満々に「ドンッ!」とダイナモを置いて待ち受けるイカちゃん、我ながら格好良かったな。
全員でずっと処理にあたってしまい、納品がギリギリでしたけど、味方のみなさん援護射撃(&納品)ありがとうございました。
リセットマラソンさて、『でんせつ』帯でひとしきり遊んだあと、『たつじん』までランクを落として上げなおすリセ
すじこジャンクション跡でんせつ200バッジ獲得
一回しか遊ばなかったビッグランが明けて、すじこジャンクション跡のブキ編成が素晴らしい。
リッター、ノーチラス、クラブラ、スプラシューター。この強力な編成で、でんせつバッジもインフレな予感。
でんせつ200バッジ獲得ということで無事にスイスイスイッと、でんせつ200バッジを獲得。ありがとうございました。ムニ・エールと同じく特段の苦労はありませんでした。いや、私がダメダメな分、私以外の3人は大忙しだ
娘が大喜びのブキチ杯!
バンカラマッチをやると泣くか怒るかしかなかった娘ですが、ブキチ杯はプレイ中によく笑っていました。
前回のウルショ祭り同様、夜の7時から参戦。
学校&塾の宿題は終わらせる。
ドリルも今日のノルマを終わらせる。
夕ご飯を食べ終わる。
パワーを計測したらお風呂に入る。
という約束をきちんと守ってくれました。偉い!
娘のバトルを奥さんと一緒に応援。この時間帯は相変わらずキッズみたいなプレイヤ
あるカンストプレイヤーに野良で再会する
今朝、サーモンランでカンストバッジを並べた人に再会しました。単にカンストバッジを並べた人ならたまにいるのですが、すごく個性的なプレイヤー名なので覚えていました。さすがにあの名前はそうそういないかと。
相変わらずスゴかったです。ありがとうございました。たつじん帯で出会うということは、もしや私と同じくリセットマラソンでオオモノシャケ処理中毒?(笑)
巧遅拙速、ボールドマーカーネオ・ノスタルジア
ハイドラントのエンジン音が聞こえたその直後、空を跨ぐ美しい放物線に男は見惚れた。 そして男は露と消えた。我が身に迫りくる圧倒的な運命に抗う術はなかった。かくして男が確保したエリアは蹂躙され、直後に敵のナイスダマが空を覆うと戦線は瓦解した。
男は戦いを知らぬ。男は一介の塗り職人である。3分間、ただただ懸命に塗って生きてきた。敵が迫れば逃げまわり、味方が応戦すれば援護する。常に味方に依存して、味方の
ドン・ブラコに挑戦する
サーモンランについてとても興味深いことを書いている人がいらっしゃって、これまで読んだ中で一番面白かったです。一から十まで異論なし。膝を打つ内容でした。ああいった文章こそ伸びるべき。もっと読まれるべき。
正直な話、「オオモノ処理と納品のどちらが大事か」みたいな不毛な総論は食傷気味です。
それよりも、
・バクダンやコウモリへの攻撃タイミングを待たないとか、
・湧く場所は決まっているので覚えるとか、