営業活動

ドローン事業にしても不動産にしても今からいろいろと営業していかないといけないのですが

どこに、どうやって営業していくか考えてます。

サービスやホームページ、SNSのアカウントを作るのは簡単ですが、それを広めている段階で足が止まってしまうことが多い。
これは僕だけじゃなくて、他の人や会社もそうなんじゃないかな。

リフォームの営業をしてた時もそうだけど、飛び込み営業をしてる時は仕事をしてる感がめちゃめちゃあったけど、それにかけた時間や労力に見合った結果を得られているかといえばなかなか難しい。

なので、最近はLINEやFacebookの友達を眺めて誰に相談するかを考えるようにしています。

結局知り合いや知り合いの紹介から責めてってた方が確度は上がるし効率的

また飛び込み営業然り、ポスティングやメール、ファックスなどのプッシュ広告は迷惑がられるし、単発的で広がりにくい

結果が出るまでの時間はかかるけど、SNSの広告の方が、一度投稿してしまえば24時間集客出来る可能性があるし、プル広告なので相手からのアプローチから話しがもらえるから、ポジション的にも下からではなく同じポジションで話しが出来るので進めやすい。

ということで、日曜日ですが来年に向けてコツコツがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?