仕事はじめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

よく食べ、よく飲んで、色んな人にあって、いいお正月を過ごせました。

ただ、1月は工事の方が立て込んでいるので、切り替えて、今日から2022年の仕事始め。

早速、朝一で取引のTさんから『今日から仕事初めです!よろしくお願いします!』と連絡があり

やっぱりみんな4日からバリバリ働いんてな〜
おれも頑張ろ〜

と思いながら、取引先の会社に伺いましたが閉まってました。

5日までお休み。

仕方なく、いつもの材料屋さんに新年の挨拶&打合せに行ってみましたが

5日までお休み。

工事の段取りを進めようと思っていたのですが全く進まず。しかたなく事務作業。


その後も仕事の連絡は一切ないし、連絡しても返ってこないし。。

結局、張り切って仕事始め出したのはおれとTさんだけだったという。

会社員の時は、仕事始めの日は勝手に決まってましたが、今では自分で決めないといけないのですが、結局他のところが始まらないと仕事なんてすすめれないという当たり前の事に気づきました。

始めてしまったものはしかたないので、明日一日もしっかり事務作業したいと思います。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?