無駄

「何度言っても治らないあんたにいらいらする」
そう彼女に言われた。

イライラさせてごめん、そんな俺といることであなたも虚しくなるよね。
なんで何度言っても聞いてくれないのか、話しても意味はないんじゃないのかとか、とにかく切なくて虚しくさせてしまってごめん。

ごめんというくらいならそもそもそんなことをしなければいいのに。

彼女は、無駄が嫌いだ。時間も、行動も、何につけ。

でも、人生に無駄なんてつきものだと俺は思っている。
彼女自身も無駄なことをすることはある。

結局、何を無駄と思うか、それを理解しあえていないだけだと思う。
(いわれたこと治してないのはごめん、気を付けるよ。だからあなたも俺が、感情の怨嗟で自分の頭が埋め尽くされないように、なるべく怒鳴らないで言ってくれよ)

悪いのも、至らないのも俺なのはわかってるから
そんな顔して俺のことみるなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?