見出し画像

AxiosError {message: 'Request failed with status code 401', name: 'AxiosError', code: 'ERR_BAD_REQUEST',

loginしても上記の標題のエラーが出てしまい、login後の画面遷移もできず、再度login画面に戻ってしまう状態でした
ReactQueryDevtoolsで確認してもuseQueryでデータを取得できない状態です

きっとフロント側のaxiosの記述が間違っていると思い、見直したり、Reactのバージョンを17にしたりしましたが、解決できなかったのでバックエンド側を見直しました

JWTの検証を行う関数の中で、subject = self.decode_jwt(value) という記述が1行抜けておりました。
Postmanで動作確認の時、気づきませんでした😭


再度デプロイすると無事に動きました

https://www.udemy.com/share/105oWS3@bBLtpWB-3wa0_JlUrjCUHyzhVyEMtGOHfKEuzonGo8TORXlLQG1r8CJ2rkzPYGZUQA==/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?