見出し画像

.envファイルの値が取得できない

Djangoでバックエンドを先に作成して、同じプロジェクトディレクトリ内にfrontのフォルダを作ってそこでCreateReactAppをして環境を作りました🦆

ですので1番始めに作ったプロジェクトフォルダの中にDjangoプロジェクトのフォルダとフロントエンドのフォルダがある構成です。

結局なにがダメだったかというと、.envファイルの配置場所がいけませんでした😭
.envのファイルをrootに配置しており、frontのフォルダに移動しましたら見事に解決しました!悔し〜

気がつくまでコードを見直したり、chatGPTに訊いたり色々試しましたが、
時間がもったいなーい!

明日も精進しまーす🐍
やっぱりReduxは難しいなー🚀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?