見出し画像

ERROR in Module.createRequire is not a function

node.jsの新しいバージョンでプロジェクトをスタートしましたが、途中でwebpackの学習も始めました。

webpackの教科書はnode.jsのバージョンが古いので、それに合わせて学習していましたが、いざプロジェクトに戻ったら表題のエラーがでました。

node.jsのバージョンを変えればOKでした

Windowsだとコマンドプロンプトを右クリックして管理者として実行 → nvm ls でインストールしたnode.jsのバージョンを一覧表示 → 

バージョンを16.13.0に変える場合は、nvm use 16.13.0 で変更(アライさんはnvmでバージョン管理しています)

⇓ プロジェクトごとに自動切換えができるみたい ⇓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?