見出し画像

🐍DjangoでVSCodeのファイル変更が5kと表示された😱

VSCodeからリポジトリを作成しようと思い、[リポジトリの初期化]ボタンをクリックすると表題のように大量のファイル変更が検知されました

以前にも似たようなことがありまして、その時はホームディレクトリに.gitが作成されてしまっていることが原因でした

今回もそうだろうと思いファインダーからホームディレクトリで隠しファイルを表示 ( command + shift + . ) しましたが、.gitフォルダが見当たりませんでした

どうしようかと思ったのですが、下記サイトに.gitignoreを生成してくれるサイトが紹介されていました

そのサイトからdjanogo用の.gitignoreを作成してもらい、適応してみるとファイル変更が19になり正常に戻りました

助かったー😃


ルートディレクトリの.gitを削除
https://qiita.com/kouki-iwahara/items/9f53f4f1fc273a954764

qiita記事より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?