あっちちほーの歩き方

んなぁ~。めんどくせーなー。
オイラは低空飛行のナナチ。
いわゆるなれ果てだ。
今日はちょっと向こう側の歩き方について書いていくぜ。
もちろんオイラの話を鵜呑みになんかしちゃいけないぜ。

もちもの

まず水だな。
500mlのペットボトルとかじゃ全然足りないぜ。
手の届く範囲に500mlのペットボトルを最低二本は用意しておくんだ。
オイラだったら2Lは欲しいところだ。
間違っても酒なんて置いておくんじゃないぜ。
やつら、代謝が肝臓で順番待ちになったりしちまうんだ。
あとはそうだな。
お菓子を用意するってのもよく聞くぜ。
小麦や砂糖みたいなわかりやすい味がのほうがいいんじゃねぇか。
きっと驚くぜ。
それと頭痛薬だ。
痛みってのは厄介な電気信号だ。遮断できるに越したこたぁねーぜ。
それと緊急避難用にベンゾジアゼピンでもあればいいんじゃねーか。

ダイブする環境

ダイブするには環境が大事だ。
お前も職場でビール飲み放題って言われても楽しくないだろ。
そういうことだ。
こればっかりはなんとも言えねぇけど、リモコンが手元にあると便利だな。
あとはベッドだ。ふかふかな布団があればもうご機嫌だぜ。
音楽については必須だな。
もちろんなくてもいけるが上級者向けだ。
プレイリストを3つほどすぐ切り替えられるように準備しておくと便利だぜ。ひとつは自分が普段聞いてる音、もうひとつは誰かに教えてもらった音色、さらにもうひとつくらいあるといいんじゃねーか。
オイラは低音が好きだからそればっかりだけど、アニメとの相性もいいからアニメを使ったPVなんかあると悪くねーのかもな。
だけどあっちの世界の時間軸じゃシラフの音楽は悪酔いしたりするんだ。
5時間ぶっ続けてプレイするDJがいるってのはそういうことなんだ。
だから途切れない音楽があるといいかもな。
オイラのおすすめはbpm130くらいだ。
音を聴きながら楽な体制で目を瞑る。そうすりゃ万事大丈夫だ。
おっとSNSやスマートフォンの操作はやめておいたほうがいいぞ。

歩き方

そろそろ準備はいいか。
それじゃあオイラの向こうの世界の歩き方だ。
バズを捕まえるとかわっしょいキャッチとか言われてるけど、まぁそんな感じだ。頭の中のざわざわした部分に意識を合わせるんだ。
「これ効いてるか?」
「いや効いてないな」
とか考え出すことが多いと思うけど掴みとしては問題ないぜ。
そんな堂々巡りに思考を回してる時にゃあ大体もう掴めてるはずだ。
実感がねーときは手鏡見るのも効果的だぞ。
目の下側が充血してりゃそりゃもう目まできてるって証拠だ。
どうだ?目を瞑って色々考えたりしてるうちに不安な気持ちがしてきたって?
んなぁ~しょうがねぇな~。
オイラあんまり言いたくないけど特効薬としては自慰がいいって言われてるぜ。度し難いが背に腹はかえらんねぇ。もしくは睡眠薬を飲んで無理やり帰還するのも手だ。
誰かに話してもらうってのもいいけど酔いが醒めるぜ。気をつけな。

ちほー

あっちにはいろんなちほーがあるんだ。
基本的にありがとうちほーまで行ければ上等だ。
わかりみの国、わかるちほーなんかは行きやすく帰ってきやすくていいぜ。
なに、勝手にたどり着くから心配するなって。
物質やセッティングによっていけるちほーは異なるからよく見聞しといたほうがいいぜ。だけどあまり先入観に凝り固まっちまうのも考えもんだ。
本来そういう先入観を捨てた時にいろんなもんが見えてくるわけだしな。
魔境ちほー、いわゆるバッドちほーにはまず行かないと思うがちょっと嫌なことを思い出したくらいだったらホットココア飲んだり、ヨガしてみたり、プレイリストを変えてみたりが効果的だ。それでもだめなら先述した方法を試すか、旅をそこでやめて離脱しといたほうがいいぞ。

おやすみ

どうだ。寝れそうか。
オイラは横になってりゃいつの間にか寝てるぜ。
寝れそうになくて翌日に支障をきたしそうだったら睡眠薬を飲むのも悪くねぇ。3時間しか寝れなくっても意外と平気なもんだろ?
外出てみろよ。太陽の美しさや空気の美味さに思わず感謝しちまうぜ。

紙とペン

最後にオイラからのアドバイスだ。
紙のメモ帳とボールペンを用意して逐一レポートを書いておくのもおすすめだぜ。なんせ機械操作おぼつかねーからな。探掘家には必須アイテムかもな。
それじゃあ、深界で会ったらよろしく頼むぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?