見出し画像

ライオンズゲートは【自分には全く関係のないポータル・エネルギー】だと思っている。

こんにちは!あらいぐま(@araigumatarot)です🦝
こちらの記事では「ライオンズゲート」についての私の見解をお話しています。

あらいぐまさんは、ライオンズゲートについてどう思いますか?

というご質問を数名の方からお寄せ頂いておりましたので、今回は備忘録も兼ねて記事作成し残しておきたいと思います。

ライオンズゲートとは

画像1

実は私はこの「ライオンズゲート」に関しては昨年2020年の丁度今頃、たまたまツイッターのタイムラインを眺めている時に初めて知りました。占星術に触れ始め10年弱経過しましたが、初めて目にしました。タイムラインではかなり盛り上がっていて「何事?!」という感じでした(笑)私の手持ちの天文学や占星学の書籍にはライオンズゲートに関しての解説は記載されていないことを確認したのですが、ツイートを拝読させて頂いた感じ「獅子座15度」など占星学に関連するワードがちらほら出て来ていたので、気になって自分で調べてみました。

・ 目に見えないスピリチュアルなエネルギーの入口である
・ 7月26日から8月12日の間に開く(つまりお盆前に閉じてしまう)
・ ただ期間は満月の日までという方・獅子座の期間という方もいるので、決まった法則はない。←え?
・ 8月8日最もエネルギーが強い
・ ライオンズゲートは獅子座15度に位置した時に最も強いエネルギーを放つ→つまり立秋?
・ キリスト教の新約聖書におさめられている四つの正典「福音書」のシンボル(人・獅子・牛・鷲)がの獅子が元ネタである(タロットカードでいえば「世界」のカード)

画像2

タロットの「世界」で言えば、右下のライオンさんがライオンズゲートの元ネタ

(上記の解説は一部ですが)この様に解説されていました。

今年の8月8日は丁度獅子座で新月が起こりますのでYouTubeやツイッターでは昨年同様に「祭り」になりそうですが、私がこれらの解説を拝読させて頂いた感想としては「不可解な点が多すぎる。」でした。

【結論】「私自身には特に影響のないポータル&エネルギーである。」と理解している

結論から申し上げますと、私自身には特に影響のないエネルギーであるという認識でおります。それには以下の理由があります。

・ 起源に関しての情報が発信者によって異なる→信憑性がない
・ 月や火星の様な天体と違い、観測ができない
・ ネイタルの月が獅子座13度でライオンズゲートとオーブ2の合だが、全く以て何も感じ取れない

起源に関しての情報が発信者によって異なる→信憑性がない

まずAmazonや楽天ブックス、ブック・デポジトリー(海外のインターネット書店)などで「ライオンズゲート」そのものに関する書籍がないかチェックしてみたのですが、和書・洋書共に見つけることが出来ず書籍からは情報を入手することが出来ませんでしたので、ライオンズゲートそのものの情報は全てインターネット(日本語のサイト)より情報を入手しました。

しかしながら、とある方は「ライオンズゲートは西洋占星術が起源である。」と仰っているのに対して、また別の方は「マヤ暦が起源である。」など起源に関する情報に相違があり、どれが正しいのか判断がつかず、時間をかけて調べたものの結果的に情報に統一性が見られかった為「信憑性が怪しい。」と感じてしまったというのが本音です。

しかも元々は海外の方が発信を始めた様ですが、それを和訳する際に誤りがあったそうで、訂正されないまま広まってしまった様ですね。もうそこからして「ダメじゃん。」という感じもします。

月や火星の様な天体と違い、観測ができない

簡単に言ってしまえば「この目で確認できない。」ということですね。

更に言えば天文学や占星学の書籍にも掲載がないので、完全に「スピリチュアル」の類いである様に感じます(何なら獅子座などの占星学用語も無理矢理充てている様にも思える)。ちなみに私はYouTubeや個別リーディングでは目に見えない存在に関するリーディングは一切行いませんが、決して目に見えない存在を完全否定したりバカにしている訳ではありません。こちらに関しては、また別の機会にお話したいと思います。

ネイタルの月が獅子座13度でライオンズゲートとオーブ2の合だが、全く以て何も感じ取れない

私が生まれた瞬間の獅子座13度に滞在しておりました。また金星獅子座17度に滞在しており、月と金星がオーブ4の合(コンジャンクション)の角度を形成している状態でこの世に生を受けました(ですので、あらいぐまの月・金星星座は獅子座です🦁)。

つまり、ライオンズゲートから最大のエネルギーが解き放たれるとされる獅子座15度とのオーブたったの2度しかなく、占星学的にはあらいぐまの月・金星とライオンズゲートは合(コンジャンクション)の角度を形成していると見なすことが出来る訳ですが、もしこのライオンズゲートが「占星術が起源」だと言うならば、

画像3

以前ブログでもお話させて頂きましたが、私は実際に天体のエネルギーの影響を受け、人生を大きく好転させることが出来た経験があります。

その経験があるからこそ、インターネット上で情報を発信することが出来ています。もしこの様な実体験がなければ、インターネット上では活動していなかったかも知れないと思えるほどに「体感」「経験」「検証結果」を非常に大切にしているところがあります(タロットリーディングも同様)。

しかしながらライオンズゲートに関して言えば、自分のネイタルチャート上の主要天体のうち2天体が比較的にタイトに合であるのにも関わらず何も感じられないというのはどういうことなんだろうか…とわりと真剣に困惑しているところがあります。獅子座15度付近に太陽をお持ちの方でこの記事をご覧くださっている方がいらっしゃいましたら、ライオンズゲートのエネルギーを受けて何か体感したことがあったか是非お伺いしたいです。ご連絡お待ちしています。

その他ライオンズゲートについて触れない理由

占星術界のレジェンドですら戸惑いを隠せない

画像4

海外でも「ニセモノ」呼ばわりされている

画像5

ライオンズゲートのエネルギーの影響を受けた方を知らない

先述の通り、私の方では検証できませんでしたので、特に獅子座15度付近に太陽をお持ちの方ご連絡をお待ちしています。もしくは、あらいぐまの様に月を獅子座15度付近にお持ちの方でも良いです(他天体でも良いですが、ライツの方がいいかも)。何か影響があったか教えてください。

つまり私から発信できることは何もない

あらいぐまの方からは皆様へお伝え出来ることはありません。もし「ライオンズゲートについて知りたい!」という方はインターネットで検索してみてください。但し、情報は吟味してくださいね。

最後までご覧くださりありがとうございました🦁

- あらいぐま カードリーディングの森 -
Blog: https://www.araigumatarot.com
YouTube(メイン): https://youtube.com/c/araiguma_cardreading
YouTube(サブ): https://youtube.com/c/yorozuchaya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?