見出し画像

【01】次の1年へ。

石川県金沢市で活動しています、あらい淳志です。
久しぶりに、noteに帰ってきました。

2021年10月31日は、衆議院選挙の投票日でした。
あれから、1年が経過をしました。

色々なことがありましたが、どちらかといえば、次のステップについて考える「模索」の1年でした。

もちろん、知事選挙、市長選挙、参議院補選、参院本選と、4つの大型選挙があったわけで、この間も自分なりにできることを精一杯取り組んできました。

もっと活動をしたいという思いも大きくなる中で、やはり、WEBやSNS等を使って発信をしたいというのが、この1年間ずっと頭のなかにありました。

一日中、そういうことが頭の片隅にあって、少しずつ、自分の中でアイデアを考えて、それがどんどん大きくなっています。

どういう形がベストかは分かりませんが、ちょうど1年経ったこのタイミングを一つの契機として、少しずつ取り組みをスタートしていきたいと思っています。

「当選ノート」始めます。

まずは、noteで、記事を書こうと思います。
なんの記事か。

それは、「政治家になって、やりたいこと」についてです。

当選したらやりたいこと、すなわち「当選ノート」です。

今の時期だからこそ、自分が何をしたいかを、じっくり考え、発信できる。
たくさんアイデアはあるのですが、限られた時間のなかで、それを多くの方に伝えるのには限界があります。

だからこそ、そのアイデアを定期的に発信し、深掘りをする作業を日頃から行っておきたい。

まずは、そこからスタートをしたいを思います。

それ以外にも、様々な形で発信できるよう工夫していきますので、
皆さんこれからまたよろしくお願い致します。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?