663日後までに人間になる人の日記。(8/29(火))

すこぶる眠かった。
お勤め中に何度も船漕いでた気がする…。

そー言えば、わたし会社に行く時の服装って、
かれこれ一年くらい5~6枚のシャツを着回してるんだけども、
(何なら同じデニムだし、靴もあんまり変えない。)
何でソレをするのかと言うと、
新しい服や靴を身に付けて行くと、
「新しい○○買ったの?へぇー。ふーん。」
と誉めるではなくバカにするかのように触れてくる上司2人が居て、
入社したての頃に同僚がソレをされてて嫌気がさしたの。
それからずっと着回しの術。

今日同僚が新しい靴を履いてきた。
久々に出ました。いじり。
胸くそ悪くて仕方なかったなぁー。
何様のつもりなんだろか?
話題を振るにしても言い方があるでしょ?的な。

帰宅してダラダラと。
何故か今日は色んな人から連絡が届いた。
何だろうか?何か察する事でもあったのだろうか?
自分自身では何も察してないのだけれど。
そんなもんだよなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?