見出し画像

「まなみのりさ私的見どころ曲紹介カウントダウン」#8「Twinkling Love」

「Twinkling Love」

作詞/作曲/編曲: 未公表
2017年9月9日、六本木morph-toyo「さよなら、またね」(第2部)で初披露

いよいよ8曲目、折り返し地点まで来たよまみりちゃん!w

さてさて、duo初披露の新曲は、半年間を活動休止してきての再開ということもあって、これから新たな一歩を進んでいくという決意表明みたいなメッセージ性の強いものが多かった。それがまみりの曲の特徴でもあるけれど、ある意味「肩に力が入った」曲が多かった。そういう意味でこの曲は、新生まみりとしては初めて「肩の力が抜けた」曲なんじゃないかな、と思う。難しいことを考えずにただただ楽しい曲。

曲調としてもクリスマスとかにピッタリな感じがするよね。12月24日という日に行われたフェニックスホールの舞台では、アクターズスクール広島のキッズたちがサンタコスプレでバックを盛り上げたのも記憶に新しい。

そしてBメロサビ前の、バック二人が両手を上げて振るフリとか、サビの横に動くステップとか、まなさんが「自信作」と言う振り付けは、この曲によく合った実にキュートな仕上がり。

今のまみりの曲には珍しく終始テンポも曲調も一定なんだよね。スローになったり、いわゆる「ケチャポイント」みたいな静かになるところもほとんどない。淡々と裏拍の四拍子が続く感じなんだけどまったく飽きさせないのはこの振り付けのおかげなんだろうなぁ、と思う。

そういう意味では、そういうポイントとしてはこの曲唯一ともいえるりっちゃんの「らぶみ!」に萌え殺されてくださいw

ということで、本日のカウントダウン画像!

新宿ReNYワンマンまであと8日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?