見出し画像

新宿ReNYへの道~ファン視点番外編~「まなみのりさ私的見どころ曲紹介カウントダウン」始めます(予告編)

あと残り2周間ちょっととなった4/14(土)新宿ReNYまなみのりさ東京ワンマンライブ「とりもどさないといけない場所」のチケットの売れ行きがヤバイらしい。どのくらいヤバイかというと、ライブ中のMCで観客にこんな動画を撮らせるくらいヤバイのだw

実際のところどれくらい売れているのかわからないが、まみり本人たちが言うには「半分も売れてない」とのこと。相当の危機感を持っているようで、今、週1回のshowroom配信を4月から月、木、土の週3回に増やすらしい。なかなかの負担ではあるがそのくらいやらないと、という意気込みの現れである。

ならば、我々ファンの立場としても何かできることはないか?と考えたときに今日は4/14まであと16日、開けて明日になるとあと15日だ。そして、まなみのりさの現在の持ち曲は新生まみりの14曲+唯一旧曲で歌える「ひろしまVOICE」の合わせて15曲。ということで1日1曲持ち曲紹介のカウントダウンをしてはどうだろう?と思った訳ですよ。

っていうか、この企画は実は去年のフェニックスホール直前にTwitterでやってたりするw この時は持ち曲10曲だったので、5日前に気がついて1日2曲あげてたけどw

ただ、書き出すと1曲140字で表現してもどうしてもショボい感想になってしまうのだよね。まみりの曲を語りだしたらとてもそんな量じゃ書ききれないので、ブログ的な文章にがっつり残したい。

ただでさえここも数ヶ月ほったらかしにしておくことも珍しくない怠け者の俺ですが、書き出すと4日連続で更新したりするものの、さすがに15日連続なんて想像がつかない。つかないけど、まみりも己に鞭打ってがんばってるんだからそのくらいやってやろうじゃないの!

ということで、明日から「まなみのりさ私的見どころ曲紹介カウントダウン」始めます!という宣言を今日は書き留めておきたい。まみりが「新宿ReNYへの道」のチャレンジをするなら、こちらはファン視点での番外編の挑戦である(しらんがなw)

ということで、明日からは連日あくまで個人的視点での曲紹介の文章ばかりがずらずら並ぶ予定なので、今日は宣伝の方もしておこうw

この記事のトップバナーにも表示してるこたつねこさん作のかわいいイラストをReNY告知用ステッカーにしました。残るまみりライブ2回の会場でも配りますので気がついた方はもらってやってくだせえw

そして、肝心のまみりライブの宣伝だけど、とりあえずReNY前の一大イベントといえばこれな!

これまでも東京では2回、無料定期ライブをやってきたけど、そのキャパは60人。翻ってこの会場渋谷CRAWLは3倍以上のキャパ200人!まみり本人たちも新宿ReNYに向けた決起集会のようにしたい、ということなので、とにかく「まみりを観たいやつみんな来い!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?