見出し画像

「まなみのりさ私的見どころ曲紹介カウントダウン」#7「オレンジ」

「オレンジ」

作詞/作曲/編曲: 未公表
2017年12月24日、広島フェニックスホール「もう一度、ここから」で初披露

荘厳なアカペラ始まりも板について、まみりのハーモニーをしっとりと聴かせるこの曲。その割に、実はフォーメーションがコロコロ変わる、歌ってる方からすると忙しい曲でもある。「優雅に見える白鳥は、水面下で必死に足を掻いている」っていうけど、この曲は正にそんな感じ。

基本的に三人を頂点とした三角形が右回りにクルクル回っていく、この曲もまたまなみのりさの「回る」曲

しっとりと聴き入りながらも、ついついフォーメーションに釘付けになって観てしまう曲。この曲はまなさんが振り付けということだけど、今までのまなさんの振り付けとはちょっと違った要素が入ってる感じがする。これも翔さんの振り付けに刺激されたのかもしれないね。

そしてみのちゃん曰く「一番苦戦した曲」らしい。普段はメロディのみのちゃんがハモを入れてる曲。なるほど、いつものまみりのハモリは、軸のみのちゃんの歌声を上ハモのりっちゃんと下ハモのまなさんがサンドイッチする感じなのだが、この曲は主旋律が高いのかな?メロディに対して下に2つのハモリが入ってるような感じのところがちょいちょいあるように聴こえる。

それだけに、りっちゃんの高音がとても映える曲でもある。とくにまなさんの低音ラップ終わりにかぶせるように入るりっちゃんの「♪二人で 一人で…」の高音がとても心地よい。この曲の聴かせどころの一つはココじゃないかな?

ということで、本日のカウントダウン画像!

 新宿ReNYワンマンまであと9日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?