見出し画像

タワー・オブ・テラーの無料ツアーが素晴らしい!

「もっと自分らしく生きるためのコツ」を紹介している片づけコンサルタントのあらちぇです。

今日は、先日参加した東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー」の無料ツアーが素晴らしかったのでご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーー

今、タワー・オブ・テラーで無料のツアーを開催しているのをご存知でしょうか???

ツアー内容は15分程度で、ホテルハイタワーの周辺&内部(受付のところだけ)をキャストさん1名、ゲスト6名程度で回るもの。
(非公開なので、私のところに情報が来たのも口コミでした。)

ホテルの歴史や建築の秘密。ハイタワー三世の経歴などを知ることができます。

実際に参加してみての感想は、「マジでいい!」

有料級のツアー内容で、この直後にアトラクションに乗車することができたら、ますますテンション上がります。
*このツアーでは乗車することはできません。

例えば、「世界は私のオイスター」というハイタワー三世の言葉がホテルロビー中央のステンドグラスに描かれています。

一見すると意味わからないのですが、「この世界を私の剣でこじ開ける」。という、なんともハイタワー三世らしい言葉だったのですね!

最後に、例の事件が起こったエレベータの前で、ひと組ずつ記念撮影!
思い出に残る体験をさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーー

注意事項

①かなり大人向けです!
建築の話とか、彼のコレクションの話など、「タワー・オブ・テラー」のストーリーについて少しでも知識があるとより面白く感じるはずですよ。

②予約必須
当日、アトラクションのキャストさんに声をかけます。聞いたところによると、10時になると予約が埋まってしまうそう。
ちなみに私は、10時10分くらいに行って空いている時間はわずかでした。

ーーーーーーーーーーーー

普段ゆっくり見ることのできない建物やコレクションを、解説付きで見てみてくださいね〜。

ーーーーーーーーーーーー

あらちぇ
「ディズニーシーに住みたいミニマリスト」
・こんまり流片づけコンサルタント
・webライター
・プロコーチ

stand.fm

Instagram
https://www.instagram.com/arache.jp/?r=nametag

平日朝は「片づけラジオ!」 ときめく人生が近づいている方続々! https://stand.fm/channels/5e7d72184afcd351043550a6 お悩み質問も答えてます! 「片づけレッスン」 お申し込みください。 こんまり流片づけコンサルタント あらちぇ