見出し画像

愛車EV化計画(9)

前回は2022年12月の話しを2023年2月に投稿した...と言う感じですが、今は既に2023年5月中旬になります😅
どんだけ放っておいたんだ!っちゅう話ですが、このままだと追いつきそうにないので、話しを飛ばしていきます。

EV充電器の設置計画については、その後まともな工事費見積も出てこないし、埒があかないので複数者の検討を管理会社にお任せすることにしました。
...と言うのも理事会のたびにこの話しをしていたら理事会役員の間では結構前に進みそうな雰囲気になってきたこともあり、管理会社も前のめりになってきたので私が先陣切って動かなくても何とか進みそうになってきたのです😊

何せエネチェンジの担当者、最初はいい感じでは話せていたのに電気工事の話になったらちっとも話が通じない。
もっとも私が電気設備のエンジニアということもあり、充電サービスについては詳しいエネチェンジ担当者でも工事の話となると私と同じレベルでは話が出来ないのは仕方がないのですが…

まぁ、そんなこんなでここから先は一旦管理会社任せてしまおう!ということにしました。

さて、ここから先が急展開です。
今年の総会のEV充電器の目処を付けた上で、年末までに中古車のV60を…と言うのが当初の目論見ではあったのですが、VOLVOディーラーの中古車担当者やら新車担当者やらと話をしているうちに、グイグイと新車方向に持っていかれ、今船便で輸送中の車両で買い手のついていないもので希望のグレードと色があれば5月中に納車可能という話になり、挙句の果てには秋以降には大した機能アップもないのに値上げが決定していると来たのです。
…とあーやらこーやらやっているうちに嫁まで巻き込んで、あーだのこーだの話が進み、ついに新車で契約❗️…となってしまった訳であります。

充電器が設置されるかもわからんうちにPHEV購入❗️という暴挙にでた私…一体この先どうなることやら^^;

もうそれこそ今後の展開や、如何に❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?