見出し画像

愛車EV化計画(3)

さて、時間は1年ほど遡ります。
現在の愛車エクストレイル(NT31)の車検を控え、そろそろ買い替えかなぁと思い始めた頃、ある車が目に留まります。
若かりし頃憧れたVOLVOのエステートです。
850以降、何だか全体的に丸っこくなってしまい、カクカク好きの私には何だかなぁって感じだったのですが、突如エッジの効いたボルボのエステートが目についたのです。
それがBSで放送している『おぎやはぎの愛車遍歴』です。
ここで出てきたのは小木さんの愛車として出てきたボルボのフラッグシップエステートV90 CrossCountry(以降”CC”と省略)でちょっと大きすぎるのですが、調べてみると私の生活にも合いそうなミドルクラスエステートV60CCもあるようです。
私はスキーを趣味の1つとしてることもあり、AWDは必須スペックとしています。
このV60CCの魅力はエステートでありながらも最低地上高210mmというSUVとステーションワゴンの間の子的な位置付けになり、今の私にちょうどいい!的な車だったのです。

ということで、早速試乗をしてみます。
V60CCの最新車種は48Vマイルドハイブリッドなのだが、試乗車としてまだ日本に入ってきてないようなので、ガソリン車に試乗。
少々車重は重いものの250psあればそう不満に思うこともないでしょう。
ココのボルボでは試乗に高速道路も走らせてくれたので高速域からの二次加速も問題なし。
ただこの後、衝撃の事実を知ることになるのです。

今後の展開や、如何に❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?