見出し画像

mineoのSIM(4)

...と言うわけで、mineoのSIMは実家のインターネット用としてHUAWEY L01sと、自分の持ち運び用iPad mini6に計2枚となった。
スマホは楽天モバイルのUnlimited Vである。

mineoは2枚ともデータSIM 5GBプランであり、どちらかと言うとiPad mini6ではスマホからのテザリングを入れても月に3GBも使わないと思うので、残った分は実家の方にギガを譲れるはず。
そして、スマホの方はiPadへのテザリングを多用する予定なので、上手くやれば毎月の使用料は0円となる!という作戦である。

...で、結果はというと、なかなか良好。
mineoは契約回線の利用状況が確認しやすく、broadWiMaxのようなヘボシステムではありません。
2回線持ちの計10GBなので、実家のおバカClovaちゃんがギガを使いすぎてもこちらからすぐ補充出来ます。
ギガの翌月への繰越も出来るので、まずこれで足りなくなることはありません。

だがしかし、この後事件は起こるのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?