見出し画像

気分がウォッチこむ

まったくブログを更新しなくなってずいぶんと長い時間がたったものです。まぁ正直今年の1月からはひたすら出版物リリースに向けて文章を書くだけの生活を送っていましたので、出版物にならない文章を書くパワーがどうにもこうにも残っていなくてですね。本業であるTwitterもすっかりおろそかになってしまったテイタラクでありました。

で、それと関連して時計が壊れましてね。いや、時計が壊れたのではなく正確には時計のブレスレッドの金具部分が壊れたのですよね。(画像参照のこと)で、困ったなぁと思ってヨドバシの時計修理コーナーにもっていったら、こいつはどうにもなんねぇな諦めなということをマイルドなテイストで告げられましてね。もうブレスレットそのものを交換するしかないということです。で、そうすると3万かかるんですよね。まぁ3万を高いととらえるか安いととらえるかは人の価値観でしょうが、どうせ3万出すならもうちちょっといい時計買ったほうがいいよなぁと思ってしまうのがわたしのよくない所なのは重々承知しているんですけどね。

まぁなんだかんだあってボーム&メルシェの15万弱ぐらいの時計を同じくヨドバシで購入したんですよ。ただですねぇ……届いてみたところ、Webに掲載されていた時計の画像と、実際に届いた商品の画像が明確に違うんですよ。Web上に掲載されていた写真では、ものすごくシンプルでスッキリしたデザインで、これなら飽きがこないからいいなぁと思ったです。しかしながら、実際届いた商品には「カレンダー」がついているんですよね。おれ、いやなんですよカレンダーついているの。デザイン的にも邪魔だし、ていうかちょくちょくカレンダー合わせしないとだめなんでしょ?アレ。ちょっと勘弁してくれというメールをカスタマーセンターに送信したのが昨日のことであります。さて、どうなることでしょうかね。

結果的にもう新時計を購入するモチベーションはほぼ消滅したので、どうにかこうにか今のロンジンさんを復活させて使っていこうと思うんですけどね。カレンダーなしバージョンの時計と交換してくれるんだったらそれを使おうかとは思うんですけど、なんか在庫なさそうな雰囲気なんですよねぇ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?