見出し画像

Amazon Echo Spotの画面ちらつき問題

2019年2月に我が家に2台目のEchoとしてやってきたEcho Spot。

初の画面付きということで、時計表示や歌詞の表示など便利に使っていたものの、、、1年半を越したある日から画面がグシャグシャというか、ちらちらというか、ブレるというか、ともかく表示がおかしくなってしまいました。

検索してみると、多数同じ症状の方がヒットして、交換してもらったり、返金してもらったりしている模様。

さっそく私も問い合わせしてみて、初期化や工場出荷時に戻すなどサポートを経て、返金という対応に。

しかし、、、画面のちらつき以外はピンピンしているEcho Spot。このサイズ感が好きでもあり、Echo Show 5よりパッキリした音質も気に入っていたり、愛着もありかなり返品するのを迷いました、、、

しかも電源オフにしておいてしばらくして起動すると画面のちらつきが無くなっていたりするのです(また何かの拍子でちらつき始めるんですけどね)

リモートワークのお供として、モニターの下にちょこんといてくれるEcho Spot君は頼もしかったんですけど、仕方ないので返品することにしました。

Echo Show の大き目の液晶も確かに良いのですが、Echo Spotサイズをまた発売してくれたら嬉しいな。このサイズでバッテリー内蔵だともっと良き。

LINE CLOVAのバッテリー内蔵がとても便利(さっと机にもっていって音楽かけられるとか、就寝時にベッドサイドにもっていってヒーリングミュージックかけたりとか)なので、Amazon Echoにもバッテリー内蔵の選択肢が欲しい所。

今回は交換できず返金対応で悲しかったですが、その返金でEcho Show 5も買っちゃったし、結局Echo ファンだったりするのですが。もっと新しい製品を期待しております!>Amazonさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?