見出し画像

ミヤコプリンを極める〜全キャラプレートづくり〜その1:モニカ編

こんばんは。あいりです。
今回からプリン作りの投稿を開始したいと思います。

■この企画の概要や私についてはこちらから>>

ゆるプリン作り最初はモニカ!

ゆるプリン一発目はモニモニです(*´ω`*)
これはイベント期間中からやりたくてウズウズしていました!
なかなか出なかったけどウキウキやってました( ´ ▽ ` )

もにぃ
もにもにぃ
もにぃーん

モニカ始まりの理由はやっぱり・・・

Twitterから来て下さった方はご存知かと思いますが、私がモニカの声優をされている辻あゆみさんを応援しているからです( ´ ▽ ` )
YouTubeチャンネル「辻あゆみチャンネル」を視聴しているつじぷら民の1人です(^^)
プリコネをはじめとした色んなゲーム配信をされていらっしゃいますので是非ご覧ください。

・・・ちなみに、私が好きな配信はフォールガイズだったりします(笑)
フォールガイズやった事ないけど← 
プリコネはやってるせいでフラットに観れないのでやってないゲームが合うのかも(笑

モニカのゲーム内での活躍

モニカはゲームを始めた2018年はリセマラ即終了レベルの強キャラと紹介されていました。行動速度アップとなんかのスキルがアリーナで強かったんじゃなかったかな(曖昧

私はコインを貯めてピースで交換しました
(※当時は専用装備も星6も無かった為ピース交換も非推奨ではあったが完璧に無しではなかった。やってもアリーナコインはコツコツやれば潤沢になるし星上げへの影響しかないのでさほど問題なかった)
が、強いと分かっていながらも育成が間に合わずその間にお留守番組入りしていました(TT)
今も思うけど、始めた頃の育成要素の多さは凄いよなぁ、プリコネ(^_^;)

その後辻さんを応援し始めキャラを使いたくても使えずランクだけをあげる日々。
後に登場した別衣装のラブモニは使うことありましたがそれでも超少ないヽ(;▽;)ノ

そんな時にやってきた2021年11月。
実装された星6モニカとラブモニ専用装備により革命が

ルナの塔exの最近の定番。モニカの手を煩わせないの図(笑)

アリーナで・・・

運営紹介動画でもあった通り、アリーナで大活躍なモニカ。行動速度とあのUBで殲滅してくれます( *´艸`)倒せなかったとしてもスタンが強力。限界突破してイオ先生やユカリさんと合わせると殲滅力が半端なくて、編成したパーティで初めて登頂に成功しました(^^)

クラバトでも・・・

2021年11月クラバトでは、星6モニカをレンタル枠としても検討する事になり嬉しい悲鳴。クラバト終了後には嬉しくて辻さんに報告ツイートしてました(笑)
12月クラバトでも使用。・・・やっぱり、推しがやっているキャラは使いたいよね(笑)

代表的なスカイワルキューレ編成。感動し過ぎて毎日使ってました
※自由凸クランのルールに乗っ取って凸ってます(笑)

が、反面心配も。
あの兼ねてから問題視されていた「無限マホ」編成に入ってました。また使えなくなっちゃうのが嫌過ぎてビクビクしてましたが、TP上昇に上限がついてホッと胸を撫で下ろしました(^_^;)

まとめ

一発目がモニカで良い滑り出しになりました( *´艸`)この調子で残りもやれたらいいなぁ。果たして誰で飽きるやら(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?