見出し画像

ミヤコプリンを極める〜全キャラプレートづくり〜その2:ハツネ編

こんにちは。あいりです。

これを書きながらちまちま進めているプリン作り。寝ながらやってるとやらかすのでやめるタイミングを見極めるのが大変だったりします(笑)

さて、今日はさらに推しを紹介します(*´ω`*)

■この企画の概要や私についてはこちらから>>

2番目はハツネちゃん

続いてはこの流れならやっぱり推しを作らないと!という事でプリコネ元祖推しのハツネちゃんでーす( ´ ▽ ` )

きらーん☆
スヤスヤ・・・
シオリーン!

揺れる推しはいいですな(*´ω`*)←

ハツネちゃんが推しの理由

中の人がきっかけでした←
実は、プリコネの前にデレステをプレイしていて、大橋彩香さんがやっている島村卯月ちゃん担当やってました。

・・・いやぁ、デレステコラボが決まって卯月ちゃんが実装されるとなった暁にはあの強キャラの水着サレン復刻も諦めたもんなぁ←
推しって大事だよ←

天井回避の170連で歓喜(TT)

騎士くんに嫉妬した日


あと覚えているのは、ストーリーの第一章での出来事。
カイザーインサイトが大量破壊魔法を打った後、シオリンとエルフの森へ行くお話でのムービー。
あの時はじめて騎士くんに殺意が湧いた(笑)
今までいくら女の子に囲まれても何も思わなかったのに(笑)
あ、推しにされるとこういう気持ちになるのかと←

騎士くんそこ変わって( `皿´)キーッ!!

余談ですが、この後騎士くんの息の声だけでびっくりしたのは内緒←
※当時の騎士くんは言葉を発しなさすぎて「騎士くんが喋ったー!」と某アニメ並みの衝撃が走っていた(笑)

推しは引けない法則

私、実はプリコネを1回やめてるんですよ(笑
2018年3月にリセマラせずに始めたんですが、最初大橋さんがやっているキャラがいる事を知らなかったんです。

何故なら、私がプリコネを始めた理由はM・A・Oさんがきっかけだから。
=ペコリーヌはリセマラ不必要だったわけで。

知ったらさ、引きたいじゃない(笑
という訳でガチャ回すんだけど全く出ない出ない。
そのうちゲームをやらなくなってしまって、それはマズイと初リセマラしたのが今のアカウントです。

そんな事やったからかなぁ、ハツネちゃん限定を天井以外で引いた事がありません

限定がほとんど実装された、あの夏の水着。性能見ず(他キャラの限定も見ないけど)興奮のままウキウキガチャしました。
結果、プリコネ史上初天井を捧げてしまいました_| ̄|○
今は天井をもっと経験していますが、あんなに星3が道中全然出ないガチャ(1、2キャラ)はプリコネガチャ史上最低だったかと思います_:(´ཀ`」 ∠):

初天井を捧げた瞬間
UB打ったら寝る仕様は可愛いけど!

そして記憶に新しいハツシオガチャ。
流石にプリフェスなので星3最低とはなりませんでしたが、見事に天井まっしぐらヽ(;▽;)ノ

無情宣告
あっけないよねー

いつかは天井じゃなく自引きしたいです_:(´ཀ`」 ∠):

ハツネちゃんのゲーム内での活躍

初期のハツネちゃんってどうだったかな←
全体攻撃が強かった気はするんですよね・・・ただ耐久がお豆腐だったのは覚えてます(笑)
クエストに同行させまくってたけど、溶けるから変えるかニュイとか回復入れてゴリゴリにしてた。

星6きたときは嬉しくて即開花させました(笑)コスト高いけど、推しはやっぱりすぐやりたいじゃない( *´艸`)
ランドソル破壊するあのUBの殲滅力は凄すぎる。

現状、プリコネ星6最速記録←

あと水着ハツネちゃんは、スキルループの良さでサイドストーリー最速女王に君臨していますね(笑)
私としては、サイドストーリーはそのストーリーにかかわっているキャラを使った遊びパ派(←)なので殆ど使ってないですがw

道中のみならず
ボスも一人で無双


アリーナハツネ砲の恐怖

その殲滅力から即行パ入りしてる星6ハツネちゃん。何度も殲滅され過ぎて、ハツネちゃん入ってない編成に体当たりしがち(笑
ニノンやヨリもそうなんだけど、マジで恐怖(笑

あと水着ハツネちゃんは前述のスキルで大活躍してますね。こちらは私も使用しています。

クラバトは・・・

私自身は殆ど使ったことがありませんが、クリチカパでお見かけしたことがありますね。残念ながらクリチカも使いこなせない戦力外なのでやったことありませんが←

まとめ

推しのプリン作成はやっぱりモチベーションがちゃんとあるので折れにくいですね(笑
このモチベーションを維持できるように頑張ります(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?