R岡田
ジャパンカップ2021のJRAポスターからのサインを読み解く(枠順発表後)

ジャパンカップ2021のJRAポスターからのサインを読み解く(枠順発表後)

R岡田

ジャパンカップ2021のJRAポスターからのサインを見つけ勝馬を予想して見ました。

枠順が発表されましたので、ポスターから見つけた数字を出走表に当てはめつつ見解を書きました。面白く読んで頂ければ幸いです。



まずは去年の優勝馬のアーモンドアイが、青白い格子状の模様の円盤上を走るポスターから
① 青白いから『青空』、円盤から『空飛ぶ』で馬名が空に関連する飛行機雲からつけられたコントレイル。
Blu-rayやDVDを通称で円盤と呼ぶのでブルーレイからブルーム。
② 格子状の模様が凸凹を表して様に見えるので
険しい山岳を走る『トレイルラン』からもコントレイル。


次はJRAのCM出演者のポスターから
③ 各出演者の手の指の数を高畑充希さんから中川大志さんまで(ルメールJ含む)をたし算するのではなくて(説明面倒くさいので省略します🙇‍♂️)
2進数に表すと
『01110000』になりそれを16進数すると
『70』それを10進数に変換したら
『113』になります(久しぶりに計算したので違ってるかも知れません🙇‍♀️)

この数字が何を指すのか分からないので考察しました。
16進数『70』を枠順①→18→①と循環で数えると70番目は②コントレイル。
枠順18→①→18と逆に循環で数えて70番目は17.ワグネリアンになります。
④ 10進数の『113』を上と同じように数えると
①からは11.シャドウディーヴァ。
18からはウインドジャマーになりました。
⑤  『113』を『1+1+3』とたし算すると
⑤キセキになります。
⑥ 『1+1』=2 +『3』で名前の文字数が3文字と5文字の馬を探すと
⑤キセキ
13.モズベッロ

これらを踏まえて
① コントレイル(軸)
③ ブルーム
⑤ キセキ
⑧ ウインドジャマー
11. シャドウディーヴァ
13. モズベッロ
17. ワグネリアン

とりあえず候補はこの7頭にします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
R岡田
不幸を絵に書いたような人生を生きている中身はオッさんです。負けてる競馬を自分なりに楽しもうと奮闘する毎日です。