見出し画像

『メトロイドドレッド』ドレッドモードクリアの感想

はじめまして。
スナイパーSK(スナイパーエスケー)です。
詳しいことはプロフィールに書いてあります。

さて、今回は『メトロイド ドレッド』の「ドレッドモード」をクリアしたのでその感想を述べて行きたいと思います。
一応ネタバレ注意!

苦戦したゴミみたいなやつらを紹介するぜ!

1.クレイド
「殺られる前に殺れ」という考えで挑みました。
そうしないと吐き出し攻撃でいつか死にます。
第二形態はそんな強くないと思いますw(個人の意見)

画像1

2.エスキュー

一言でいうと害虫。 
シャインスパークないと自分は詰んでた説があります・・・
ゴミポイントは追尾弾。
あいつに何度殺されたのだろうか・・・
そしてコアX。お前無敵時間あるなんて聞いてないぞ!?

(画像がありませぬBYあつかびの没データのノヴァ)


3.実験体Z-57号

ラスボスの次の強いと思うゴミです(個人の意見)。
あの風攻撃とビーム攻撃はゴミ攻撃です。
特にビーム攻撃は素早く判断しないと回避できず死にます。

画像2

どうでもいいけどハードモードで撮った画像


4.レイヴンビーク

糞鳥。ほんとに嫌だ。こいつ撃破に6時間ぐらい使ったからな!?
(80回ぐらい死んだと思う)

死に方の例
第一形態・第三形態
黒色の弾の処理にグダリそのままエネルギ―放出されて死亡。
メレーカウンターミスる
ハイパービームの回避失敗
第二形態
ビームバーストでスペースジャンプがうまく出ず死亡・レイヴンに接触して死亡
攻撃に集中してて急降下攻撃に気づかず死亡

などなど・・・ほんとに強かった。もう戦いたくないです。

画像3

その他:惑星ZDRに絶滅するべき奴ら

ドロプター・シャーポウ・フリース

メレーカウンターをミスるとしぬ害鳥?共。

スクローク・スピットクローク・トビオ
地面や壁から湧き出る進んでたら急に死ぬゴミ共。

まぁ雑魚はこいつらぐらいですかね。
雑魚敵関連の死因半分ぐらいこいつじゃね?

最後に

なんかゴミゴミいってますがこれはドレッドモードの話。
このゲーム、かなり面白かったのでぜひ遊んでみよう!
自分は当初買うつもりなかつたですがツイッターのフォロワーさんが面白いと聞いたので買ってみたらハマりましたし。

次回は自分が作ったカービィの二次創作ゲームの宣伝でもしようかなと思ってます。
フォローやスキをしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?