見出し画像

Mr.Children 20th Album 「SOUNDTRACKS」感想

やあやあ、たくだよ。さあ、一発目の記事どうしようかなと思ったら、好きなアーティストの事書こうってなってミスチルにたどり着いたわけなのですが、SOUNDTRACKSの感想を書くまでリリースしてここまで半年かかり、ごめんやさい。それではやっていきます!

1.DANCING SHOES
松田聖子さんの曲名で何だ何だとなり、思考停止し、イントロからダーク過ぎて重い重い。サビは爽やかとダークを混ぜたみたいな感覚。2番のドラムがシンセドラムで、驚きばかりの曲。

2.Brand new pianet
この曲はドラマの主題歌ということを知らず、FNS歌謡祭で知った一曲。サビが爽やか過ぎで、涼しくなる。2番のサビのドラムのハイハットの使う量多すぎ笑

3.turn over?
アルバムの中で一番好きな曲。歌詞で「叫びたいくらいだダーリン」っていうのがあってもう桜井さん……惚れます。この曲、どうやらミスチルの中で1番演奏時間が短いのです。3分26秒。もうキューピー3分クッキングですか??

4.君と重ねたモノローグ
この曲のギター聴いてると眠たくなる。どんだけ田原皇帝にヒーリング効果があるんですか?それとラスサビ1番好き。……何となく。
アウトロで曲変わりすぎだろ。(いい意味)アウトロ絶対ライブで化けるぞこれ。

5.loss time
ツイートでも言った事と同じく、さだまさし感ありすぎ。それと闇に落ちていく感じのこの曲、まさにこの曲2番目に好き。

6.Documentary film
神  曲  確  定
サビで盛り上がってくるのいいね。間奏のギターの演奏がスピッツ感あって好きよ。あとMUSIC VIDEOも泣けて来るからいいよね。

7.Birthday
シングル発売されてウホウホした曲。バスドラムが心臓みたいな感じに聞こえてくる。いい意味で生々しい。曲の最後のウォーって桜井さん言ってるけど声のキー高すぎる。

8.others
この曲はもうテレビで流れ始めた時から時が止まった。それぐらい惚れる。意外とこの曲長いのよ。これも4曲目と同じくアウトロがバラードからロックに変わんのやばいな。シン・ゴジラの形態変わるくらいやべぇよ。

9.The song of praise
みんなで大合唱のとこ特典映像でエンジニアの方と肩を組んで合唱してんの心に染みた。「誰もひとりじゃない」から「小さな歯車」まで好きすぎて惚れます。

10.memories
ディズニーのミュージカルみたいに聞こえた。歌詞も綺麗すぎて夢のカケラぐらい眩しすぎますよ桜井さん。

まとめ
このアルバム、桜井和寿の言う通り、最高傑作。

それでは、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?