見出し画像

総括というか備忘録というか

3月31日(日)
年が明けて一瞬で過ぎ去った3か月。
体感的に今までで一番早く過ぎたような気がしてる。気のせい?

なんだか記憶に残しておきたくて総括…とまではいかないけれど
大熊さんの活動と共に記録しておくことにする。



【1月】


2日📻リエラジ(さゆくまゆいさく)
3日📺ラ!シリーズ新年会(ゆいくま)
4日🐔朝の和奏#9
7日💌ベアビお渡し会
9日📻リエラジ(さゆくまゆいさく)
10日🐻‍ベアビ#10、💿「シェキラ☆☆☆」発売
11日🐔朝の和奏#10
12日📺Liella!生放送
14日📻CLOSS FMゲスト出演(さゆくま)
17日📺週間ナイナイミュージックOA
18日🐔朝の和奏#11
20日🪩Liella5th福岡公演Day1
21日🪩Liella5th福岡公演Day2
24日📺菅沼千紗の魅力に落ちるチャンネルゲスト出演、🐻‍Bサイド#9
25日🐔朝の和奏#12
26日📻ラ!ANN
27日📻TALK ABOUTゲスト出演(なぎくま)
28日🪩リスアニ!ライブ(Liella!)
30日📺三川華月の開店!はるちゃん食堂ゲスト出演

ねえ。この時点で稼働日えげつないよね?
Liella!でも個人でも露出あるの単純に凄いと思うんだけど…。
素直にちゃんと休めてるか不安だったよね。うん。

あと個人的には、初対面したお渡し会…
もう大失敗しちゃって頭抱えちゃったけど
今ではだいぶ笑える記憶に変わったから成長!w
実はこれがきっかけで、和奏ちゃんとの距離感?
みたいなものを考え直した部分もあったりなかったり・・・?笑

あとは5th福岡。
今でもOPのスタプロ新衣装のビジュも衣装も天才すぎてぶっ刺さったまま。
可愛さと可憐さとかっこよさと爽やかさと・・・
四季と和奏、どちらの魅力も存分に発揮された姿だと思ってる
未だに言及されてはいないけど
FANTASTiCKで確かに0番にいた彼女の姿に感動したのも印象的
ついでに言うと
Day2アンコールでWE WILLイントロ流れて9人が見れた瞬間
しれっと泣きました(小声)

あとは、今まで参加していた九州でのライブって九州民としか会ったことなくて
え?これ九州限定だったんだ・・・って改めて学べた機会でもありました
九州へ来てくれたみなさんありがとう!!
7月も待ってるよ!!笑

【2月】


1日🐔朝の和奏#13
8日🐔朝の和奏#14、📕ヤンジャン発売(Liella!)
9日✨朗読劇「VOY! VOY! VOY!」~新たなる光をまとって〜出演情報解禁
10日🪩Liella5th東京公演Day1
11日🪩Liella5th東京公演Day2
13日🍫Liella!CLUBバレンタイン動画Aチーム更新(なこのんやぶくま)、💌ベアビサイン会
14日🐻‍ベアビ#11 (公録)
15日🐔朝の和奏#15、📕ヤンジャン発売(Liella!)
19日📕ウルトラジャンプ発売(Liella!)
20日✨「セガNET麻雀MJ」ダイサンゲンCV情報解禁
22日🐔朝の和奏#16
23日📻ラ!ANN
25日🪩超次元音楽祭(Liella!)
27日📻リエラジ(なぎくまゆいさく)
28日📺阿部敦の声優百貨店ゲスト出演、🐻‍Bサイド# 10
29日🐔朝の和奏# 17

新しいお仕事が続々と決まり始めた2月。
朗読劇決まったのとダイサンゲン様との出会いはデカい気がする。
そしてバレンタインのサイン会&公録
5thの東京公演直後なのもあってしゃけ遡上weekでもあった
遠征組で全通したら最大5泊とか?
さすがに私には無理な日程だったので
サイン会当日遡上でしたが・・・

それにしても、まさかしゃ家メンバーでランチした先で
ある方と遭遇して一緒にお写真撮っていただくイベ発生するなんて
思ってもなかった
(この件、一部の方にしか伝えてなかったですけどね。)
その方とあの作品がなければ
あの日あの場にあのメンバーで集まることは絶対なかったし
今の私は100%いないんですよ
偉大な方とお会いできて本当に光栄でございます
あの瞬間完全に頭働いてなかったけど
気付いて声かけて良かった・・・
語彙力無くしたまま隣にいた水瀬えあと2人で涙目で震えてた
これサイン会の5時間前?とかだった?
「今日なんなの?」ってずっと言ってた気がする笑

そしてサイン会。
以前お会いした方だけでなく初めましての方とも沢山ご挨拶でき
本当に嬉しくて楽しい時間でした
みんな和奏ちゃんに会えて大歓喜だったのは言わずもがな
和奏ちゃんと過ごした時間のお話しをお聞きできたのも嬉しくて・・・♡
各々30秒の過ごし方もその反応も十人十色
和奏ちゃんの存在のデカさと度量の凄さを改めて実感しました
大熊和奏さん、本当にすごい方だ。

【3月】


1日📺ユニット甲子園組合せ抽選会、📺ハンドレッドノート スワロウテイル「幻は逃げる-事件編-」更新(✨新島ノア役にてゲスト出演)
3日📻みらくら補習室ラジオゲスト出演
5日📻リエラジ(なぎくまゆいさく)
7日🐔朝の和奏# 18
8日📺ハンドレッドノート スワロウテイル「幻は逃げる-捜査編-」更新(✨新島ノア役)
9日🪩ユニット甲子園2024 Day1
10日📻みらくら補習室ラジオゲスト出演、🪩ユニット甲子園2024 Day2
13日🐻‍ベアビ# 12
14日🐔朝の和奏# 19
15日📺ハンドレッドノート スワロウテイル「幻は逃げる-解決編-」更新(✨新島ノア役)
17日🪩超体験NHKフェスLiella!トークショー
21日🐔朝の和奏# 20
26日✨「スターリーモノガタリ:スチューデンツターミナル」マリア・アキジャンCV情報解禁
27日🐻‍Bサイド# 11
28日🐔朝の和奏 # 21
29日📻ラ!ANN


今月も新しいキャラクターとの出会いが2人
ノアちゃんはなかなか衝撃的だったけど、役作りのお話も伺えて納得
それを踏まえてまた最初から見直しましたよ
スタモノは既に発表されているキャストさんが
キャラクターのお衣装を着てイベント等をしていたり
歌唱も有りだとか・・・!
マリアちゃんは他校の生徒さんのようですが
どんなお声なのかも含め
今後の活躍や作品の展開に注目ですね

みらくま(←勝手に呼ぶなw)ラジオでは
今まで聴くことの出来なかった四季ちゃんの役作りのお話
本当に、ずっとずっと聴きたかったんですよ・・・四季ちゃんの話。
以前やぶくまでリエラジ出た際に
少しでも和奏ちゃんから四季ちゃんの話聞きたい!!って思って
メール送っていたんですよね、実は。
(なぜかその次のなこえも回にまわされてしまいましたが・・・笑)
そのくらい話聞きたくて。
和奏ちゃんが四季ちゃんを
どんなふうに見て、どう想って
どんなふうに解釈し、どう咀嚼して
さらに、自分の中でどうやって組み立てていって
大熊和奏ではなく若菜四季として板の上に立ち
私たちに届けてくれる迄に至るのか
個人のSNSがないことを理由にするつもりは毛頭ないけれど
やはり本人の口から四季ちゃんについて発言する機会って
他のメンバーに比べてやっぱり少ないと思うし
あえて多くを語る必要もないと思っている節も
少なからずあるような気がする(勝手に)
だからこそこういう機会があって本当に嬉しかった
かんかん、こなち、素敵な機会を本当にありがとう。
そしてその直後のユニット甲子園Day2で
シャッフルユニット見て無事召されるというw
いや・・・ほんとずるい。あれはかっこよすぎでしょ・・・
Liella!で唯一ソロ曲衣装用意されてる和奏四季さん、まじやべぇ(語彙力皆無)
現地で双眼鏡ロックオンしたかったですわよ本当に。
さらにAiScReamでもご活躍なさってねぇ・・・ほんとに・・・
あの歌割まじで驚いたもん。
この豪華すぎるキャストの中で、この3人だけソロある・・・何事・・・
改めてANNのメインパーソナリティに選ばれたことの凄さを思い知らされた。(遅)

【まとめ】

ざっとこんな感じでしょうか。
明日から新年度。4月。
少しづつ近づいてくる大熊さんのバースデーイベント。
来週末?再来週明け?頃にはグッズもちらほら届くんでしょうね
その前に、初の朗読劇も控えてます。
残念ながら、私はお留守番なので・・・
なぜか役柄についての詳細が唯一明かされていないコタローくん
意外とキーパーソンなのでは?と勝手に考えております。
参戦する方、是非とも楽しんできてくださいませ。

今後、マリアちゃんの詳細も色々出るでしょうし
賢プロさんの周年イベントにも未発表のものがありますし
夏にかけてのユニットファンミもそうだけど
10月に控えた3期の諸々も水面下では絶賛進行中のはず
レギュラーのベアビ・朝和奏・ANNも引き続きありますし
また新しい役柄との出会いも増えるかもしれません

和奏ちゃんはきっと
引き続きお忙しい日々を過ごすことになろうかと思いますので
身体も心も適度に休んでリフレッシュしつつお仕事に励んでいただきたいですね


【最後に】



(以下、更に長くなりますので興味のある方だけどうぞ)


日頃、和奏ちゃんを応援している皆様へ

新年度から新しい環境に身を置く方、変わらない方それぞれでしょう
あくまで“自分のペースを大事に“
自分と周りの環境を比べてしまう気持ちってどうしてもありますよね
 ・社会人と学生
 ・都会在住と地方在住
 ・現場に全通するか否か
 ・グッズや円盤等の購入数量
他にも様々あるでしょう

もちろん私だって、周りと比べちゃうことってあります。
でも、無理した挙句心が(懐の場合もあるかもしれませんが)しんどくなるよりは
自分が置かれている環境内でできる最大限の愛を伝えてあげようじゃないですか
ベアビ初回での
🐻「お手紙がいっちゃん嬉しい」
の発言に私がどれだけ支えられたか。
現場全通なんて到底できない私みたいな僻地の地方民ができる愛の届け方。
便箋いっぱいに気持ちを込めて何度も送りました。
番組へのお便り投稿だって、和奏ちゃんに出会って初めてやりました。
今なんてリエクラで手書きじゃなくても気軽にお手紙が送れる時代。
令和ってすげえ。
Xで「和奏ちゃん大好きだああ!」ってポストするだけでもきっと伝わってます

この3ヶ月、特に個人イベントで思ったのは
「和奏ちゃんは予想以上に自分のファンのこと沢山知ってくれてる!!」です
本当にびっくりしたんです。どこまで知ってるの!?
なんでそんなとこまで知ってるの!?!?!って。
笑っちゃうくらいに。
“自分のことなんか知らんやろ“、“きっと届いてない“
なんて思わないで。
あなたの気持ち、きっとちゃんと届いてます。

和奏ちゃん、冗談抜きでまじで結構ちゃんと見てるからね(笑)

だから諦めないで、気持ちが続く限り想いを伝えてあげてください
一言でもいいから。
和奏ちゃんへの声が多ければ多いほど
和奏ちゃんへの力になると思いますし
また新しいお仕事に繋がるきっかけになるかもしれません

これからも一緒に大熊和奏さんを
“それぞれのスタイルで“応援していきましょう

ってあれ?なんでこんなに急に語り出したんだ?w
まあいいや。笑

でもまあ・・・ここであえて言うことでもないかもだけれど・・・

正直に言うと、本当に派閥とか作りたくないってずっと思っていて
推しが誰でも構わないんですが
特に和奏ちゃんを応援している方とは
(今までもそうしてきたつもりなんですが)
今後も分け隔てなくいろんな方と接していきたいって思っています
Xのプロフに書いている「お気軽にどうぞ」ってそういう意味です
「自分なんかが声かけていいのか」って思っているそこのアナタこそ!
私なんかでよければ、まじで気軽に声かけちゃってください!!
是非ともお話ししましょう♪

皆様、今後ともよろしくお願いいたします

めちゃくちゃ長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

新年度も良い推し活ライフを⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?