見出し画像

ライスボ-ルのAIbum「米浪漫's」受け取りに!

本日4/20日(土)、イオンモ-ルつがる柏店のHMVさんに、イベント以前に前金予約していたライスボ-ルのアルバムを受け取りに行って来ました。


その前に全然関係のない弘前公園の桜を見に行った話を少し😅

毎日の様に弘前さくらまつりのニュースをTVで見ているのだが、園内も外濠も桜が満開になったと聞いて、今日という日を逃してはならないと思い、つがる市に向かう前に弘前公園に行って来ました。
向かう途中、霧雨が降ったり止んだりのあいにくの天気☁️それでも今日というタイミングは逃したく無いので車で向かう🚙


外濠の満開の桜と花筏

朝8時頃に着いたので、駐車場🅿️も余裕かな?と思っていたら、近くの🅿️は満車、満車、満車!
少し離れた大学病院近くの🅿️へ😏


お城と残雪の岩木山?は撮れなかった

やはり天気が良くなくて残念😩
それでも園内をぐるっと見て歩き思う存分桜🌸を堪能出来ました。


樹齢百年以上の古木

時間も早かった事から、出店もまだまだ準備中の様子で、何処にも寄らずに公園を後にしました。

そして、最初の目的予定地だったつがる市へ🚙

イオンモ-ルつがる柏店に着いた時は午前10:30頃。相変わらずの曇り空☁️
前回おじゃましたのは4/7日(日)だったので、約二週間ぶりです。


イオンモ-ルつがる柏店HMV

予約引き換え券の様なものを貰っていたので、店員さんに渡してアルバムを受け取り呆気なく目的完了. . .。

まだ、お昼前で帰宅するには早過ぎる、という事で帰路途中の、道の駅つるた 鶴の里あるじゃに立ち寄った。前を通った事はあったが、立ち寄るのは初めてでした。


道の駅つるた 鶴の里あるじゃ

何品か、家族·親戚へのお土産品を購入して本日の予定は終了しました。

家に着いたのは午後3時頃。長い時間の車移動だったが、あまり疲れる事も無く帰宅。


いちょう公園の桜と自由の女神

最後に地元の公園の様子を!天気は良かった☀️
宜しかったら立ち寄ってみて下さい🙇

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?