見出し画像

RICEBALL ONE-MAN LIVEに行って来ました

昨日、4/13日(土)青森市にあるリンクモア平安閣市民ホ-ルにて行われた
RICEBALL ONE-MAN LIVE 2024
「米浪漫's~私の恋は腹八分目~」に行って来ました🎵

この日は朝から天気も良く、出かける前から気分は上々👍
14:00開場という事で、自宅のあるおいらせ町を10:30頃に出発🚙

青森市に着いたのはお昼少し前。同じく天気は良かったが海沿いという場所柄、霧が少しかかっていた。


A-FACTORY

青空は気持ち良い青さだ☀️

会場近くを歩くと、外国人の姿が結構見られました。多分、クル-ズ船🚤が着いているのだろう。
A-FACTORYさんと、隣のワ·ラッセに立ち寄ったら外国人だらけだった😅

近くで昼食を済ませ、いざ会場へ!


本日の催し物予定表

まだ少し時間は早かったが、すでに待っている方々が数名。自分もわりと早めに来るタイプだが、同じ思いの方々もいるんですね😲


座席表

前もって座席を確認に!今回の座席番号はA9という事で、前の方の席かなと思っていたら予想通り最前列!😄間近でステージを観れるのは嬉しい😊


会場内


開演前ステージ

時間になり会場の中へ進む。最前列の座席に座り開演を待つ。まだ一時間位あるので、近くに居た知り合い(親しい訳ではないが)の方と少し話をしながら時間を待つ。

いよいよライブスタート🎵!
出だしから色々考えたであろう演出でのステージ登場。歌は勿論、いろんなパフォーマンスを見せてくれるのもライスボ-ルの好きなところだ。

歌はやはり彼女達は上手い🎵👏👏👏
中盤にはファン(ライスファミリー)の方を一組ステージに上げての場面も👍
中々無い演出である。

ライブも進み最後の曲になると、ライスの方からある説明があった。座席の背中部分にあらかじめ貼ってあった折り紙で、紙ひこうきを作って下さいとの事!その作った紙ひこうきを曲の終わりにステージに向けて飛ばして下さいというのだ。
またまた新しい試み!

結果、あまりうまく飛ばなかったが最前列という事で何とかステージ上まで😁


終演後のステージバックドロップ

今回ファミリーを楽しませようと色々な事、彼女達、スタッフさん達、かなり頑張った事でしょう!
楽しませてくれてありがとうございました🎵
次回のライブ、益々期待しています(スタッフにプレッシャー)😁

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?