見出し画像

にしめやランド2024に行って来ました

本日7/21日(日)、道の駅「津軽白神」をメイン会場に行われている、にしめやランド2024に行って来ました。
昨日からイベントは行われており、夜には花火の打ち上げもあった様です。土曜日は仕事の為参加出来無かったので、本日のみの参加です。

前回のイベントは、ものすごく混雑していたイメージが強くて、今回はさらに混雑するだろうと予想して、朝5時前に自宅のあるおいらせ町を出発🚙


出発時のおいらせ町の空

早すぎて辺りは静かそのもの🌇😅

早い時間のせいもあり、道中は渋滞も無くスムーズに進む🚙


いつも寄る浪岡の道の駅の空

2、3日前の天気予報では、津軽地方は午後から雨の予報もあったが、今日は大丈夫かも?☀️


弘前の空

弘前まで進んでも晴れの天気!今日は暑い中楽しめそうだ☀️💦


ビ-チにしめやも青空

会場に到着したのは、8時頃?だったかな?時間を見てなかった😅
会場内のお店等も、まだ設営前。あまりにも早すぎた!
少し車の中で待ってから会場へ。今朝早かった為朝食を摂ろうと思い何件かのお店で購入。

目当てのリンゴミュージックスペシャルライブは、13:00~なのでまだまだ時間はたっぷりある。
お店は前回より増えている様に見えたけど気のせいかな?色々なお店を見て回ったり、ステージで行われているパフォーマンスを見たりして過ごしました。

やっと待ちに待った時間になりました。今回は
リンゴミュージック所属のグループ3組+個人1組の4組のライブステージだ🎵

最初のステージは、リ-フから。メンバーは、宮川·長谷川·木村·千葉の4人。身長差はあるものの、みんな小学生なんですね😲この日の為に練習を重ねてきた事でしょう。頼もしくなりました。

続いてアルプスおとめのステージ。メンバーはお馴染みの、高木·外崎·櫻庭·佐藤の4人。彼女達も相当力を付けてきた様に見えます。歌だけではなく、ト-クも結構出来ている様に見えます。

そして次は、個人的に大好きなジョナゴ-ルドのステージ😍🎵文句の付けようがありません!(推しバカですみません)
リンゴミュージックの中での正確な位置の様な事は分かりませんが、上の立場に居る様には見えます。同じ位の立場に王林さんもいますが、中々ライブイベントを行なう事が少なく、何とも難しい立場。

最後はライスボ-ル。メンバーの太陽が、地元出身という事で大盛り上がりだった?事でしょう😅

前のジョナちゃんのステージが終わった時、もうすでに3時をまわっていた。家に帰ってから現実的な話、買い物等にも行かなければならないので、最後まで見ていると間に合わ無くなるのだ😅ス-パ-等の閉店時間もあるし、やむを得ずリタイア😢ライスのみんなゴメン🙇💦💦

リンゴミュージック関連の参加出来そうな次のイベントは、又々次の日曜日、イオンモ-ルつがる柏のりんご娘のDVDリリースイベントになりそうだ。


最初に載せ忘れてた😅

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?