見出し画像

夏の暑さを感じるお散歩のススメ

今日は猛暑日のようですね。

Yahoo!天気を見ると、最高気温が39℃になっていて「39℃ってどれほど暑いのか体感してみたい!」と思い、感染・熱中症・紫外線の対策をしっかりして、近くの公園に出かけました。

画像1

(⬆︎出かける前に見た時は最高気温が39℃だったけど、今見たら38℃になっていました。)

----------

「いかにも暑そうな光」を感じる写真をいくつか撮ったのですが、場所が特定されるのは嫌なのでこちらには載せません(笑)

その代わり、今日の音を載せておきます。

「ゴゴゴッ」というのは風の音です。
「ガサガサ」というのは、私が砂利道の上を歩く音です。

----------

一日中クーラーの効いた部屋で過ごしていて、それはそれで快適で幸せなのですが、その幸せがある上で外に出て暑〜い陽射しの中を歩くと、それはそれでまた楽しいのです。

画像2

⬆︎日陰にある石の椅子に座る私のお尻。

日陰の色合い。
石の温かさ。
そういったものを感じます。

しばらく座っていたら、足に何かがコツンと当たったので、「何だろう?」と見てみたら、虫が来ていました(笑)

ビックリして(虫は苦手で)立ってしまいましたが、悪い虫ではなさそうでした。

小さくて丸くて硬そうな虫…Gでもカブトムシでもないと思うんだけど、何だろう?虫の知識が無さすぎてわからない(笑)

----------

学校とか仕事とか用事とか、そういう「他の目的」で外に出て暑いと本当に嫌になるけど、「暑さを感じてみたい!」と思って外に出てみると、この暑さも全然嫌じゃないんですよね。むしろ楽しい。

人生って、そういうものなのでしょうね。


⬇︎サポートお願いします💕

※こちらの記事は突然削除する可能性がありますので、お気に召された場合はぜひ購入をご検討ください(⬇︎詳細)。

----------おまけ----------

ここから先は

61字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?