見出し画像

年末にワクチン4回目打ちました

3回目 2022年  2/26
4回目 2022年 12/28

1・2・3回目とすべて職場で打っていた。
1・2がファイザー、3回目がモデルナ。1・2回目は全く無症状だった。
ところが3回目、普段の自分にはあり得ないような倦怠感で次の日1日寝込んでしまった。打つ時も、(3回目だけ)なんだか拳をしっかり握れだの、色々言われてなんだか❓いやーな気持ちになった。
なので、今回は地元で打とうと思い、予約をし、地域のなんたら活動センターへ。
例によって家の近所でも道に迷う。早めに出てきてよかった。
検温、問診、注射。さほど痛くもなく、あっさり。念の為、「3回目、拳握れって言われたんですけどお〜」「3回目、むっちゃしんどかったんですけどお〜」とか聞いてみたけど、拳握るくだりについては怪訝そうな顔をされただけであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?