見出し画像

副業でWEB制作の案件をする前に行った勉強について

今日は、私がWEB制作の案件を受注する前に行った勉強について書いていこうと思います。

結論から言うとwordpressのテーマを1つ作りました。

この記事を読んでいる方の多くが少ないと感じていると思います。

私も少ないと思います。

しかし、これでよかったとも思っています。

私の物事の考え方の1つに練習よりも実践という考えがあります。

サッカーを上達するには、サッカーの技が書いてある本を読んだり、YouTubeでサッカーの技の動画を見たりするよりも、実際にグランドに出てボールを蹴るのが一番上達する方法だと思っています。

(この例えがいいのかはわかりません。)

正直なところ、練習なしで案件を受注するとコードの書き方がわからなかったりして色々と大変でした。

仕事としてきちんと作品をかんせいさせなければならないというプレッシャーがすごかったです。

1日の睡眠時間が2時間くらいになってしまいました。

そんな中、本業の仕事にも行きつつ完成をさせました。

何かを習得するには、そんな感じのプレッシャーを自ら与えると圧倒的に成長できると感じました。

しかしな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?