見出し画像

カペラSの推奨馬と推奨馬券

金柱「皆さんこんにちわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」

夢柱「3度の飯より穴が好き♡夢柱ツルルでぇす。」

福柱「キムチ納豆マヨネーズにハマりつつある福柱キルルだ。」

金柱「それでは早速カペラSの推奨馬から紹介すていきますよ!」

 

 

金柱「金の券、壱の型『追い切り推奨馬』」

「ここは人気ですがダンシングプリンスを推奨します。
美浦坂路を強めに50.5-12.0と自己ベストに近いタイムで1番時計をマーク。
このタイムからも仕上がりの良さは伺えますが、今回推奨した1番の理由は短期放牧を挟んで馬体の大幅増(+20キロ程)があったことです。
前走騎乗した三浦騎手がレース後に「上でやるなら更にパワーアップしないと。」と言っていたので、今回これだけ馬体増をしながら好時計をマークした今が充実期とみていいのではないでしょうか。

そして今回は不安な人気馬も紹介したいと思います。
現在2人気のレッドルゼルです。
一週前の段階では併せ馬を圧倒し、好時計もマークしていたので期待していましたが、最終追い切りでは1.3秒先行して2歳の併せ馬に遅れる内容。
これには素直に不安でしかないですね。
馬券に絡むかどうかは解りませんが、人気もしているだけに思い印は打ちにくいですね。」

 

夢柱「夢の券、壱の型『穴馬見ぃーつけた!』」

「ここはこの馬でいきます、サブノジュニア
前走でも穴馬推奨していて見事な走りでG1馬の仲間入りを果たした当馬。
今回は追い切りでも隊長が推奨したいと思っていたらしく、デキに関しては問題なし!
不安な点を挙げればキリがないのは確かですが、G1馬がOP実績もほどほどなメンバー構成の中で現在6人気なら狙うしかないと思います!
あとはシュウジも狙いたいなと思います。
昨年3着に好走していて中山実績も十分ですし、叩いて良くなる馬だけに休み明けは割り引きですが、まだまだ侮れないんじゃないかなと思います。」

 

福柱「福の券、弐の型『データ推奨馬(傾向)』」

「このレースハイペースになることが多く、差し馬の好走が目立つのが特徴。
4角で外を回しても決め手があれば問題はない。
要するに末脚を確実に使える馬を狙うべきレースと言える。
そこで推奨するのがテーオージーニアスだ。
昨年の2着馬で、ローテーションからもここに目標をおいて調整を進めてきていると見ていいだろう。
スタートに不安はあるものの、末脚に関してはメンバー中でもトップクラス。
個人的にはスタートよりも丸山騎手に不安を感じるが、これだけ前に行きたい馬が揃っていて差し馬に展開が向いてきそうなメンバーなら馬券内は堅いと思う。
そしてジャスティンにも期待したい。
揉まれ弱い面のある馬だけに今回外枠を取れたのは好都合で自分走りに徹することができれば十分やれる力はあるだろう。」

 

 

 

【印】
◎ダンシングプリンス
○テーオージーニアス
▲ジャスティン
☆サブノジュニア
抑4.5

 

金柱「ここを取ってG1阪神ジュベナイルフィリーズを気持ち的に余裕をもって挑みたいたいですね。

それでは午後には阪神ジュベナイルフィリーズの推奨馬と推奨馬券を紹介するのでご期待くださいm(__)m」

夢柱「そろそろお時間です。」

金、夢、福「ばいばーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?