見出し画像

【🐎追い切り研究隊🐎】

先週もまたまたやったりました!

11人気1着レッドアネモス、4人気2着ビーチサンバと推奨馬がワンツーで馬連万馬券となりました🎉

そして自分自身もまたまたやってしまいました💧

同じく追い切り推奨していたカリビアンゴールドから馬券を組み立てていたので、直線はまさに手に汗握る思いでレースを観ていました。

もうね、2週連続で同じミスして万馬券を逃すと流石にへこたれそうになりましたよ😗

 

だがしかし!

競馬は毎週やってきますからね!

いつまでも凹んでなんていられません!

というわけで今週もバッチリ好走してくれるお馬さんを見つけて来ましたよ👏

 

金の呼吸、陸の型『見聞の極み!』

 

《レパードS》

デュードヴァン
美浦南W  67.0−12.4  馬なり

まずはこの馬から。
合わせ馬で馬なりの3歳未勝利馬、グレイトムーンの内を0.5秒追走して0.1秒先着。
自己ベストに近い内容で状態面は文句無し!
唯一崩れたのが芝重賞だけで、ダートでは世代トップクラスなのは言うまでもなく、不安点を上げるとすれば距離と後方脚質のみ。

 
ブランクチェック
美浦南W  67.6−12.4  強め

直線で追い出されると抜群のキレで素晴らしい伸び脚を見せてくれました。
前走は牝馬限定戦ながらも古馬相手に2勝クラスを2馬身半差をつけ完勝!
古馬ダート重賞では牝馬はかなり成績を落としますが、このレパードSでは過去10年で牝馬の成績は1-1-1-12と一見苦戦しているように見えますが、実は15頭中14頭が5人気以下だったことを思えばここで牝馬というだけで軽視するのは早計かもしれない!

 
他には追い切り自体はそこまで目立った動きではなかったものの、先日投稿したnoteで紹介したヴィクトワールピサ産駒の買える条件に思いっきり該当したミヤジコクオウにも個人的に注目したいと思っています。

 

 
《エルムS》

 
ハイランドピーク
札幌ダ  65.7−12.8  強め

単走馬なりで進め、直線強めに追われると抜群の手応えで自己ベスト更新!
前走久々を叩いた上積みは大きく、間違いなくココがメイチ仕上げ!

 
アルクトス
札幌ダ  81.4−12.0  馬なり

併せ馬で馬なりの古馬を1.1秒追走して0.1秒先着。
馬なりで好時計をマークしてラストも抜群のキレを披露。
交流G1でも何度も好走している実力もあり、今の状態なら距離さえ克服できれば一昨年前の雪辱を果たせるのではないでしょうか。

 
アナザートゥルース
札幌ダ  66.2−11.6  馬なり

1勝クラスの古馬を0.3秒追走して0.1秒先着。
ラストもしっかり動いていて仕上がりに不安はなく、何度も重賞で馬券になっている実力もありここでも十分好走が期待できる。

 

 
今週こそはこの推奨馬たちと笑える週末にしたいですね😎

また参考にして頂けたら嬉しく思います😊

 

といったところで今回はこへんで✋

 
バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?