見出し画像

【🏇追い切り研究隊🏇】

どもです✋

先週はここで一押ししていたラセットが中京記念で見事2着に突っ込んでくれて快勝!といきたいところでしたが、まさかのシンガリ人気馬に優勝されてしまい無念の敗戦となってしまいました😢

函館記念では追い切り推奨馬トーラスジェミニが見せ場たっぷりながらも惜しくも4着でこちらも敗戦😢

先週は超激荒れDAYで手も足も出ずでした💧

ただ、そんな超激荒れレースにおいても好走馬を推奨出来たことに自信をもってこれからも取り組んでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

それでは今週の重賞【アイビスSD】の追い切りからも注目したい馬たちを紹介したいと思います!

金の呼吸、陸の型『見聞の極み!』

1.ナランフレグ
美浦南W (稍) 69.6−12.1 馬なり

※併せ馬で一杯に追う3歳馬相手に1.2秒追走して0.2秒先着。
馬なりでラストも抜群のキレで併せ馬を圧倒!
1週前にも馬なりで53.2−11.8と自慢の末脚に磨きをかけて準備は万端!
テンの速さからどうしても後ろからになり展開に左右されるものの、上手く捌ければ千直の絶対王者にも迫れる力はあると思います!

2.カッパツハッチ
美浦ポリ (良) 51.3−11.8 馬なり

※鞍上の仕掛けに反応していてラストもしっかりと走れている。
1週前の時点で負荷もしっかりかけられていて当週は帳尻合わせといった感じで、状態は確実に上向いてきているように見える!
過去の実績からも再びの好走に期待せずにはいられない!
まずは外枠が欲しいところ。

3.ビリーバー
美浦南W (稍) 65.7−12.1 馬なり

※全く人気にならなさそうなところやけど何か良く見えた。
千直は初ではあるものの過去に新潟で抜群のキレで追い込み、勝ち鞍もあり、前走のレース振りからも好調キープで展開が嵌まれば侮れない!

……………

………

他にも前走で千直王者者のライオンボスに迫ったジョーカナチャンや千直女帝のダイメイプリンセスなんかも良いと思います(`・ω・´)ゞ

基本的には前に行ったほうが断然有利ではあるものの、ライオンボスを負かしに行くためハイペースになれば後ろから鬼脚にブッ飛んでくる馬も出てくるかも知れません。

それが今回の推奨馬たちであることを祈ってます😊

ただ、単純に若手騎手の中ではサメカツ推しの自分としてはライオンボスとのコンビで重賞タイトルを掴み取ってほしいなとも思ってます(笑)

でも馬券は最後までシビアに悩みたいですね。

それでは今回はこのへんで😎👍

バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?