見出し画像

【南部杯】🐎追い切り推奨馬🐎

今回は久しぶりにnoteにまとめてみました✋

簡単にですが追い切り内容と考察も記載しているので参考程度にどうぞ😊

※印は本命対抗といったものを表しているのではなく、あくまで追い切りが良かったと思った馬から順に付けています🙇

 

 

金の呼吸、壱の型

【🐎重賞追い切り推奨馬🐎】

  

  

 
◎14.アルクトス
美浦坂路 50.7-12.7馬なり (自己ベスト)


・前走のエルムSでも追い切り推奨馬として▲を付けていましたが、適性外のコースで参考外。
そして今回は適性バッチリの左回りのマイルワンターンコースで追い切り内容や人気からももう一度狙いたい馬です。

○11.サンライズノヴァ
栗東坂路 52.9-12.6一杯

・追い切りでは併せたダンビュライトに遅れはしたものの、この馬なりにはいつも通りの内容。
6歳ながらも地方G1で好走を続けて中央G3では59キロを背負って圧巻の追い込み一気!
ダート馬は芝馬と違い息も長いので、ここでいつも、通りの状態なら連覇までありえる。

▲15.ワイドファラオ
栗東坂路 55.2-12.8

・9月末には一杯に追って自己ベスト更新もラストは失速気味。
この中間のタイムは重馬場だったのでそんなり割り引く必要はなく、日曜にも強めに追って好タイムを出せているので状態は良さそう。

☆5.モズアスコット
栗東坂路 52.2-12.7

・追い切りではいつもそれないに良いタイムで走るタイプ。
今回もこの馬なりに走れていれているが、ラストが少し物足りないような感じ。
ただ、ダートではまだ底を見せていないだけに不気味な一頭。

△16.ゴールドドリーム
栗東坂路 53.9-12.3

・7歳ながらも9月末に自己ベストも更新してきていてもう恐れ入りますって感じです。笑
ただ最終追い切りではラスト強めに追って上記のタイムで、全盛期からはやはり衰えが見える内容。
それでも長年ダート界を引っ張ってきたこの馬には頑張ってもらいたいです。

 

ちなみに、ダート馬の中ではゴールドドリームがダントツで好きな馬NO1です😊
数年前、フェブラリーSでノンコノユメと差して差されて差し替えして叩きあったあのレース(本命にしてました。)を観てからダート王者の意地みたいなものを観れて惚れ惚れしました。(気になる方は是非見てみてください!)
それ以降ゴールドドリームは常に本命にしてきた馬です。
今回はどうしでしょう🤔
【金柱】的には【金夢】は買うしかないと思っているのですが🤔笑

ギリギリまで買い目は悩んでみたいと思います。

では今回はこのへんで✋

バイバーイ👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?