見出し画像

中山記念と阪急杯の推奨馬、推奨馬券


金柱「皆さんこんにちわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」


夢柱「皆さまこんにちわ。3度の飯より穴が好き♡夢柱ツルルです(´∀`*)」


福柱「休日コーヒーの飲み過ぎでお腹をよく壊す福柱キルルだ。」


金柱「もう2月も今日でおわりですね。」


夢柱「早いですねぇ。」 


金柱「2月はプラス収支確定しているものの、最後はドカンとデカい当たりをモノにしたい!」

 
福柱「そうだな。今年2ヶ月分の収支とプラスと、ここまではまずまず成績な訳だし、このまま常にプラス収支をキープしていきたいところだ。」


夢柱「余裕のある時こそ大胆に攻めていきたいですね(*´艸`*)」


金柱「ここを見てくれている隊士の方たちに諭吉様をプレゼントするぞ!!」


金、夢「オォー!!」


福柱「では早速、阪急杯の推奨馬、推奨馬券から紹介していこうか。」


 

 

 

 【阪急杯】


 

 

金柱「金の券、壱の型『追い切り推奨馬』」

《2.ダノンファンタジー》
最終追いきりは栗東CWを48.2-12.2で自己ベスト更新!
「何だこれは!?」と言わんばかりの猛時計をマーク!
前走でも推奨して見事に強い勝ち方を見せてくれましたが、馬は更に上昇気配で本格化したと見て間違いないでしょう!
前走と同じコースですし、追いきり派としてはこの馬を除いて他を挙げるなんて出来ない!そんなレベルです!
ここは勝ってもらいたいですね!

《17.ベストアクター》
1年ぶりの参戦ですが追いきりではブランクを感じさせない内容で、一週前に美浦の坂路を馬なりに52.6-12.4で自己ベストを更新!
昨年の勝ち馬でもありますし状態も上々なので、あとはレース感覚だけですね。」


 

夢柱「夢の券、壱の型『☆穴馬発掘☆』」

《13.ジャンダルム》
前走は太め残りで勝負どころで反応出来ずの凡走。
距離も1400は得意の舞台でもあると思いますし、1度使った上澄みを考えれば十分やれると思いますよ!

《14.トライン》
テンション高めの馬で前走ももれなくテンション高く、それでも良く頑張って重賞で掲示板確保。
距離短縮でテンション高めの部分をカバーできれば一発あるかな?と。
ただ、残念なことに人気し過ぎてますね。
ホントに残念です(¯―¯٥)」


 

福柱「福の券、弐の型『データ推奨馬(傾向)』」

《8.レシステンシア》
このレースはノーザンファームの外厩仕上げ馬が好走することが多く、今回の該当馬は2.ダノンファンタジー・6.ミッキーブリランテ・8.レシステンシア・10.インディチャンプだが、成長力や距離適性なども加味してこの馬を1番手に上げたい。

《6.ミッキーブリランテ》
レシステンシア同様にレース傾向に該当する当馬。
前走ようやくやる気を出して走ることが出来き、それで馬が目覚めたのか、中間の動きも好調のようだ。
時計勝負になれば厳しいが、消耗戦にることがあれば一発あるかもしれない。

ちなみにメンバー中、圧倒的な実績を誇るインディチャンプもレース傾向に該当しているが、隊長曰く全体時計は良いもののラストは13.0もかかっており、格下の併せ馬に煽られる内容で、力はトップクラスでも本調子ではなさそうなだけに、絶対的な信頼は置きにくいとのことだ。」


 

 

【印】
◎2.ダノンファンタジー
○8.レシステンシア
▲17.ベストアクター
☆13.ジャンダルム
△14.トライン
抑6.10




金柱「ここは2.ダノンファンタジーに託したいと思います!」


福柱「隊長の熱に圧されて頭固定の買い目で勝負となったが、的中重視でいくなら、買い目を馬連と3連複に変えたほうが確実だろう。」


夢柱「キルルさん、夢ですよ。隊長は夢を追いかけているのです(´∀`*)ウフフ」


福柱「隊長の、夢か…。ならば付いて行くしかないな。」


金柱「お前達…。」


夢柱「…何か良いですね(*´艸`*)」


 

 

 
 

【中山記念】


 

 

金柱「《8.ヒシイグアス》
前走の中山金杯では本格化したとイチ推しに推奨して見事に勝ちきってくれたヒシイグアス。
追いきりでも順調そのもので、最終追いきりは馬なりでしっかり整えてバッチリ仕上がってきているようです!
中山も得意ですし、メンバー的にも1流どころは出てきていませんし、ここは勝ち負け濃厚だと思いますよ!」


 

夢柱「《12.パンパラッサ》
ダートを使ったことで前走はそれまでの走りが嘘のように良い走りが出来ましたね。
でも世間てはたまたまの好走と思われているようで人気していません!(チャーーンスッ!!(*´艸`*))
中2週でも疲れは無いみたいですし再び激走に期待です!」


 

福柱「《1.トーセンスーリヤ》
久しぶりの参戦ですが、中間は順調のようだ。
レース傾向としては開幕週に行われることもあり、前に行ける馬から狙うのがセオリーだろう。
ジョッキーとの相性もよく、馬のことをよくわかっていることも踏まえて俺の1番手に推奨したい。

《7.バビット》
開幕週の前有利な傾向を重視するならこの馬は外せない。
2走続けて凡走しているものの、単純に相手が強すぎたのが敗因ではないだろうか。
自分のペースで行ければかなり粘り強いだけにペース、展開が鍵になりそうだ。

そして今回除外対象ながらも早々にルメールを確保してきていた11.クラージュゲリエだが、相手なりに走れる馬で、追いきりでもなかなか判断しにくい馬だが最終追いきりでは、やや一杯に追って85.4の全体時計で相手にも遅れる内容と決して良い状態とは言いにくい内容だったので評価を下げることに。」


 

 

【印】
◎8.ヒシイグアス
○1.トーセンスーリヤ
▲7.バビット
☆12.パンパラッサ
△11.クラージュゲリエ
(抑13)



金柱「ここはヒシイグアスに託すとしよう!
問題はその相手。」


夢柱「そこは私たちに任せてください(´∀`*)」


福柱「抜かりは無い。」


金柱「よし!今日は諭吉様を一杯迎えることができそうや!」


福柱「こういう時に隊長だけがハズレるパターンだけは勘弁だからな。」


夢柱「そうですねぇ。せめて隊長の本命だけはきてくれないと(*´艸`*)」


金柱「プレッシャーがヤバい…。頼むよ本命たち!!」


夢柱「今回は単系馬券で攻めてますからね(´∀`*)」


福柱「ともあれ、すでに馬券隊としての馬券は購入済だからな。
あとは各推奨ば信じるのみだ。」


金柱「さあ、今日を勝って2月を気持ちよく締めくくるぞ!ったなわけでそろそろお時間です。」


金、夢、福「ばいばぁーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?