見出し画像

日経新春杯と京成杯の推奨馬と推奨馬券

金柱「皆さんこんにちわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」

夢柱「皆さまこんにちわ。3度の飯より穴が好き♡夢柱ツルルです(#^.^#)」

福柱「今日の朝食はエクレアとフォンダンショコラの福柱キルルだ。」

金柱「昨日の愛知杯は諸事情によりnoteに記載できませんでしたm(__)m
しかも買い目だけをTwitterにあげましたがハズレ…。
バタバタな日は上手くいきませんね(^_^;)」

福柱「それにより連続プラス収支継続がピンチだぞ隊長。」

夢柱「愛知杯は2400円の負けでしたからね。
今日の2つの重賞は負けれませんね(´∀`*)」

金柱「しかも3歳重賞とハンデ戦重賞…。難解なレースばっかり…。

しかーし!今までもこんなピンチは何回もあった!そして勝ち続けてきた!
だから今日も勝って9週連続プラス収支を達成するぞ!!」

福柱「まぁそんなピンチに何度も陥っているのは隊長の本命が今年になってからよく飛ぶせいでもあるんですがね。
今日は頼みますよ。」

金柱「うっ…。」

夢柱「キルルさんは手厳しいですねぇ(*´艸`*)
まぁ私個人としては隊長が不振になってから絶好調なんですけどねぇ(*´艸`*)
隊長の本命が来てれば何度万馬券が取れていたことか(´∀`*)ウフフ」

金柱「うぅ…。」

福柱「まぁ、誰にでも良い流れもあれば悪い流れの時もある。
切り替えていきましょう。」

金柱「うん…。」

夢柱「さぁさぁ、そろそろ推奨馬を紹介しましょう(´∀`*)
隊長の追いきり診断は信頼できることにかわりはないですからね!

ではでは、隊長お願いしまーす(´∀`*)」

 

 

 
 

 

【各柱の推奨馬】

《京成杯》

 

金柱「金の券、壱の型『追い切り推奨馬』」

「ここで推奨するのは2.タイソウです!
一週前に一杯に追われて好時計をマークで状態面はこれで整った感じです。
新馬戦の内容も良くこれからが楽しみな馬ですね。ただトビの大きな馬なので内枠で小回りコースなのがどうなのか、そこだけが気になるところではあります。

そして5.ヴァイスメテオール
新馬戦は仕上げ途上といった感じでしたが、それでもしっかり勝ちきり、この中間でも自己ベストを更新していて、一度使われて更に状態は上向いていると思います。」

 

夢柱「夢の券、壱の型『☆穴馬発見☆』」

「私からはまず11.ラカンを推奨します!
既に5戦していて展開の後押しがないとといった馬ですが最後の脚は確実で、今の中山は外差し傾向にあるのでこういった馬があれよあれよと突っ込んで来るんじゃないかと期待しています(*´艸`*)

それから10.プラチナトレジャーも推したいですね。
重賞で好走歴もありますし、この馬も末脚を活かせるタイプで馬場傾向を上手く活かしてラカンと一緒に飛んで来てほしいですね(*´艸`*)」

 

福柱「福の券、壱の型『データ推奨馬(相性)』」

「俺からは3.グラティアスを推奨しようと思う。
新馬戦の内容も良く追いきりも隊長から「よく動けている」という情報もあり、何より鞍上のルメールの中山2000の成績が群を抜いていて人気ではあるが嫌う必要はないと判断した。

あとは1.タイムトゥヘヴン6.テンバガーあたりは伸び代なんかも考えて抑えておきたい。」

 

 

【印】
◎3.タイソウ
○5.ヴァイスメテオール
▲10.プラチナトレジャー
☆11.ラカン
△3.グラティアス
抑1.6

  

 

 
 
 

 

《日経新春杯》

 

 
金柱「こちらの追い切り推奨は14.ショウリュウイクゾです!
一週前に好時計をマークし、最終追いきりでは一杯に追って自己ベスト更新とそろそろ本格化の雰囲気漂ってきています!
人気を集めているアドマイヤビルゴには一度敗れているものの、その時は2キロのハンデを背負っていましたが、今回は3キロのアドバンテージがありますからね。
今回は無理に先行せずに中団ぐらいから長く良い脚を使える展開に持ち込めれば一発あると思います!

あとは1.ダイワキャグニーも良かったです!
馬なりで自己ベストを更新して楽にポジションを取れる最内をゲット!
背負う斤量だけが心配ですがデキは申し分ないと思います。」

 

夢柱「私からは13.レイホーロマンスです!
3000を走ったあとの中一週で疲れが心配でしたが、隊長曰く追いきりからは問題なさそうとのこと。
今回も51キロと恵まれてますし、中京も段々外差しが決まりだしているので楽しみな一頭です(´∀`*)

そして3.サトノソルタス
中京も相性がよく、今回は内枠をゲットできましたからね(#^.^#)
前走は大外で苦しい展開ながらも健闘したことを考えれば十分やれると思いますよ(´∀`*)」

 

福柱「俺からは4.サンレイポケット10.アドマイヤビルゴだ。
まずサンレイポケットは生粋の左回り巧者で末脚も堅実、馬場も問わないことから安定感でいえばこのクラスならトップクラスじゃないだろうか。

アドマイヤビルゴは今回のメンバー相手に56キロを背負ってどこまでやれるのかが焦点になるだろう。
近藤オーナーが残した6億の遺産にはいろいろな思いも詰まっていることだろう。
デキに関しては問題なさそうなので鞍上の武豊ジョッキーがどう乗るのか、愛知杯のようにひたすら外を回り続ける乗り方では中京は直線で失速してしまうので、その辺りにも注目して見ていきたいと思う。」

 

 

 

【印】
◎14.ショウリュウイクゾ
○4.サンレイポケット
▲10.アドマイヤビルゴ
☆13.レイホーロマンス
△3.サトノソルタス
抑1.9

 
 

 
 
 

金柱「去年は自身しか無かった自分の本命馬。
今では飛んでもいいような買い方をするようになってしまって不甲斐ない…。

だがここでお名変師させてもらうぞ!!」

夢柱「隊長が私やキルルさんに教えてくれる追いきり情報はよく当たるのにね?
自分の推奨馬だけが飛ぶなんて…(*´艸`*)」

福柱「ツルル。それ以上は隊長が保たないからそっとしておいてやれ。
何とかテンションだけで乗り切ろうとしているんだから。」

夢柱「(´∀`*)ウフフ」

金柱「今日的中させて信頼とプラス収支を絶対に勝ち取ってやるー🔥🔥🔥🔥🔥🔥」

夢柱「燃えてますねぇは(´∀`*)
それではそろそろお時間ですね(#^.^#)

皆さまに諭吉様のご加護がありますように(ノ´∀`*)」

金、夢、福「ばいばぁーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?