見出し画像

AJCCと東海Sの推奨馬と推奨馬券


金柱「皆さんこんにちわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」


夢柱「皆さまこんにちわ。3度の飯より穴が好き♡夢柱ツルルです(´∀`*)」


福柱「近頃バカデカいワンルームに住むことを夢見ている福柱キルルだ。」


金柱「今日はG2が2つ。
天気も馬場と荒れ模様で簡単かと思っていた的中が一転、難解なレースとなってしまいましたね。」


夢柱「これはもう楽しみでしかないですね(*´艸`*)」


福柱「どんな状況でも的中してこその馬券隊。
隊長、しっかり頼むぞ。」


金柱「買い方に時間はかかったけど、買う馬には自身しかなかったからな!
連続プラス収支は8週連続で途絶えたけど、今週から記録更新目指して攻めるぞ!!」


夢柱「隊長…いい感じで空回ってますね(*´艸`*)」


福柱「では早速推奨馬から紹介していこうか。」


 

 

 

 
  
【東海S】


 

金柱「金の券、壱の型『追い切り推奨馬』」

「まずは4.タイキフェルヴール
追い切りは一週前に馬なりで自己ベストを更新して、当週は整える程度で仕上がりは完璧といったところ。
馬自身も前走で大きく馬体を増やしながらの完勝で、これは本格化してきたとみていいのではないでしょうか!
格上挑戦にはなりますが、鞍上の内田博騎手も重賞でもやれると手応えもあるようなので期待したいです!

そしてもう一頭10.ハヤヤッコです。
こちらも本格化の気配ムンムンで追い切りでも素晴らしい伸びを見せていました。
ただ気になったのは、調教時計も調教師のコメントもデキの良さを行ってましたが、田辺騎手だけが何か気にしているような感じでした。」


 

夢柱「夢の券、参の型『☆一攫千金☆』」

「私からは14.ロードアクシスです!
内枠は成績からもよくなさそうだったので外枠は逆にラッキーな感じですね(*´艸`*)
前走は行きたがる面を出してしまっていたのでそこだけは心配ですが、重馬場の成績もいいですし、穴党の味方ドラゴン和田が乗ってくれるので期待しちゃいます(*´艸`*)

それと3.コマビショウですね!
こちらは良馬場なら全く見向きもしなかったと思いますが、重馬場ならチャンスありかもと思います(*´艸`*)
足抜きのいい馬場で前が飛ばしてくれれば最後に突っ込んで来るかもしれませんよ(´∀`*)」


 

福柱「福の券、壱の型『データ推奨(相性)』」

「俺からは6.インティ11.オーヴェルニュだ。
インティに関しては実績もコース相性も全く問題ない。
オーヴェルニュも中京は得意で重馬場も問題ない馬で安定感の高さがある。
この2頭どちらも飛ぶことは考えにくい。」


 

 

 

【印】
◎4.タイキフェルヴール
○6.インティ
▲11.オーヴェルニュ
☆14.ロードアクシス
△3.コマビショウ
抑9.10



 

 

 
 
【AJCC】


 

金柱「ここは2.サンアップルトン
最終追いきりを一杯に追って自己ベスト更新!
中山実績も重馬場実績もあり、ここはベテラン善臣騎手の渋く豪快な騎乗に期待しかないです!

それと1.サトノフラッグですね。
こちらは追いきりは毎回良く動くタイプですが、今回もなかなか良い動きでしたね。
ただ弥生賞を重馬場で勝ったとはいえ、陣営は決して重馬場が得意ではなく、あくまで良馬場のほうがいいと言うことを言っているので、今の馬場がどうなるかがポイントになりそうです。」


 

夢柱「はいはーい!私からは17.ジャコマル7.タガノディアマンテを推奨します!
まずジャコマルは重馬場だからです!それ以上でもそれ以下でもありません!
この馬を買えるのは重馬場の時のみ!だから買う!以上です(*´艸`*)

そしてタガノディアマンテは前走で隊長が追いきり推奨馬として取り上げて見事な復活をした馬で、荒れた馬場でもしっかり走ってくれていました。
今回は荒れ過ぎて馬場がどうなるかわかりませんが、メンバー随一のスタミナはあると思うので粘りに粘って好走してくれることに期待してます!」


 

福柱「俺からは9.アリストテレスをまずは推奨したい。
このレースは菊花賞の好走馬の相性がよく、唯一コントレイルを苦しめた馬で下手に嫌う必要はないだろう。
それと12.ステイフーリッシュだ。
荒れた馬場での好走歴もありコース実績もあり、何よりG2までのレースではとりあえず抑えておかないといけない馬だろう。」


 

 

 
【印】
◎2.サンアップルトン
○9.アリストテレス
▲7.タガノディアマンテ
☆17.ジャコマル
△12.ステイフーリッシュ
抑1.4.15


 

 

 

金柱「お気づきの方もいるかと思いますが、AJCCの3連複の買い方を間違えています…
やってしまいました。
2列目が1.7.17になっていますが本当は7.9.17にする予定でした。」


夢柱「隊長…」


福柱「隊長…」


金柱「もう何も言わないでくれ…」


福柱「もう神頼みしかないな。」


夢柱「でも間違えた買い方のほうが配当妙味があるから結果オーライかもされませんよ(*´艸`*)」


金柱「ツルルの言葉に初めて助けられた気がする…ありがとう(TдT)」


夢柱「(´∀`*)ウフフ」


福柱「まあ仕方ない。ではそろそろ時間だ。」



夢柱「皆さまに諭吉様のご加護がありますように(*´艸`*)」


金、夢、福「ばいばぁーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?