見出し画像

W金杯の推奨馬と推奨馬券

金柱「みなさま、明けましておめでとうございます!」

夢、福「明けましておめでとうございます!」

金柱「2021年の中央競馬がついに開幕ですね!
昨年の京都金杯は3連復で万馬券を的中した相性の良いレースでもありますが、今年は中京開催ということでなかなか難しいレースになるのかな?といった印象です。」

夢柱「だけど、こういったレースこそ私の穴レーダーがビンビン反応しちゃいます(´∀`*)ウフフ」

福柱「ビンビン反応しちゃうのはいいが的中させてくれよ。」

夢柱「はい!それはもう…(´∀`*)ウフフ
おっきいの当てちゃいますよ(*´艸`*)」

福柱(不安でしかないんだが…。)

金柱「それでは、今回は2レース推奨ということなんで早速推奨馬の方から紹介していきましょー!!」

 

 

 

 

【中山金杯】

 

金柱「金の券、壱の型『追いきり推奨馬』」

「2021年一発目の推奨馬はヒシイグアスです!
30日に行われた追いきりでは馬なりで自己ベストを更新!
調教後の馬体重が−13キロというところに不安を感じている方も多いかも知れませんが、堀調教師曰く「在厩調整したことで前走より良い印象。カイ食いも良かった。」と言ってますし、馬体自体ガレた感じもないのでそこまで気にする必要はないと判断しました。
そして追いきりから成長を感じたのがココロノトウダイ
馬なりで自己ベストを大きく更新して、一杯に追う相手を追走して先着と追いきりは絶好調だと思います。
ただ馬自信が福島巧者で中山でどうかというところはありますが、無視は出来ない存在ですね。」

 

 

夢柱「夢の券、参の型『☆一攫千金☆』」

「私からはショウナンバルディを第一候補に推奨したいと思います。
前走は完全に折り合いを欠いてしまって、それでも4着に粘れたことは評価したいなと。
今回内枠から自分のペースで走ることが出来たらあれよあれよで来ちゃうかもですよ(*´艸`*)
そしてリュヌルージュも今回面白いじゃないかなと。
52キロのハンデをもらって粘り強さを活かせる展開になればこちらも、あれよあれよと来ちゃうかもですよ(*´艸`*)」

 

 

福柱「福の券、壱の型『データ推奨馬(相性)』」

「俺からはディープボンドだ。
ある意味このレースがこの馬の力を計るレースになるだろう。
これまではコントレイルのサポート役ながらも常に掲示板に載る好走を続けてきた馬で、今回は久しぶりに自分のためのレースをする事ができる。
ただ今年の4歳馬の先輩古馬たちとの実力差がハッキリしていないだけに落とし穴になる可能性も十分あるだろう。
そしてバイオスパーク
この馬は今回いろいろの不安な点が多く、重賞馬なのにも関わらず低評価となっている。
まずその要因として追いきりのタイムの悪さが上がっているが、隊長がいうには前走の追いきりタイムとタイムだけなら良くないとのこと。
この馬は調教では解りにくいタイプのようで、他にも枠だ何だと不安点はあるが今の人気なら抑えておきたい。」

 

【印】
◎9.ヒシイグアス
○11.ディープボンド
▲5.ショウナンバルディ
☆17.バイオスパーク
△3.ココロノトウダイ
抑2.8

 

 

【京都金杯】

 

金柱「金の券、壱の型『追いきり推奨馬』」

「京都金杯からはシュリを推奨します。
どちらも1人気で申し訳ない(^_^;)
ただ、それでも推奨したいほどデキは良さそうで、中2週ながらも自己ベストと差のない内容で期待しかありません!
中京コースも問題なし、鞍上もシュリの実力を認めていて、唯一の心配は馬場が悪くなること。
ただそれも開幕週ですし、おそらく問題なしと見て好走必須と見ています。
そしてもう一頭どうしても紹介したいのがメイケイダイハードです!
追いきりだけならこの馬が1番良かったんじゃないかなと思える内容でした!
再び大穴を開けてくれることに期待したいと思います!」

 

夢柱「夢の券、弐の型『大穴みぃ〜つけた☆』」

「私からはボンセルヴィーソですね!
会場は違えど昨年の3着馬で、好走しても人気にならない穴党のために居てくれているようなお馬さん(´∀`*)
今回は先行ばも少ないですし、キレないけどバテない脚を存分に活かしてもらいなと思います(*´艸`*)
あとはエントシャイデン
展開的にはどうかなと言った感じではありますが、1番相性の良さそうな川須に戻るのも良さそうです(*´艸`*)」

 

福柱「福の券、壱の型『データ推奨馬(相性)』」

「俺からはピースワンパラディを推奨する。
馬場問わず早い上がりを使え、福永ジョッキーとの相性も中京コースとの相性も良い。
内枠に入ったことで後方からの競馬のなるだけに直線で捌けるかどうかだけの問題。
あとはケーアイノーテック
単純にこれまでの対戦相手と比べれば確実に格下相手となる今回。
G1馬の力をもう一度見せてもらいたい。」

 

 

 

 
【印】
◎9.シュリ
○4.ピースワンパラディ
▲5.メイケイダイハード
☆11.ボンセルヴィーソ
△8.レッドガラン
抑1.8.13

金柱「去年からの6週連続プラス収支を何とか継続していけるように、まずはこの金杯で景気良く新年のスタートをきりたいですね!」

夢柱「今回はどちらのレースもなかなかな配当チャンスのある買い目ですからねぇ。
ドキドキしちゃいますね(*´艸`*)」

福柱「少し攻めすぎた感はあるものの、新年一発目ぐらいはハメを外した買い方もありかも知れないな。」

夢柱「お!キルルさんにしては珍しいセリフですねぇ(´∀`*)ウフフ
私寄りの思考回路になってきま…」

福柱「それはない。」

夢柱「っ!?  …。」

金柱「改めまして、今年もしっかりプラス収支にできる予想を提供していくので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

それではそろそろお時間ですね!
皆様に諭吉様のご加護がありますように。」

金、夢、福「ばいばぁーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?