見出し画像

ステイヤーズSの推奨馬と推奨馬券

金柱「皆さんこんにちわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」

夢柱「欲に溺れる穴党こと、夢柱ツルルでぇす。」

福柱「味噌汁の具は豆腐とネギだけがいい福柱キルルだ。」

金柱「今回はステイヤーズSの推奨馬と推奨馬券を紹介したいと思います!
絶妙なメンバー構成で道中の駆け引き次第では、レースをするたびに着順がコロコロ変わりそうな一線ですね。
そんな難解なレースも我々3本柱がバシっと決めたいと思いますのでご期待ください!」

 

 

金柱「金の券、壱の型『追い切り推奨馬!』」

「ここで推奨したいのはポンデザールです。
一週前の時点では併せ馬に遅れていましたが、その相手はカフェファラオですから悲観する必要なないですね。
最終追い切りでもラストまでしっかり走りきっていて状態は問題はなし!
強敵相手に善戦した経験からもここでの凡走は考えにくいですね。」

 

夢柱「夢の券、壱の型『穴馬見ぃーつけた!』」

「ここで推したいのはタガノディアマンテです!
どうやら左回りは走りにくいみたいでヨレルヨレル(笑)
今回は得意の右回りですし、近走の結果からのこの人気も美味しさにアクセントを加えてくれていて見過ごせません!
あとメイショウテンゲン何かも良いかなぁ?って思います。
雨がどの程度降るかわかりませんが、道悪になれば買うしかない!良馬場なら買わない!そんな馬ですからね(*^^*)」

 

福柱「福の券、弐の型『データ推奨馬(傾向)』」

「このレースの傾向として道中はゆったりスローで流れ、持続的な末脚を活かせる馬が好走する。
末脚の我慢比べにもなりやすいため、大外ブン回しでは分が悪い。
そして内にこだわり過ぎて詰まるケースも多々あるため、騎手の手腕が試されるレースでもある。
そこで推奨したいのはシルヴァンシャーだ。
唯一気になるのは距離の壁。
そこさえクリア出来るなら好走必須と見ている。」

 

 

【印】
◎ポンデザール
○シルヴァンシャー
▲メイショウテンゲン
☆タガノディアマンテ
抑4.9.10

金柱「お固く決まるのか?はたまた荒れ果てるのか?買い方が難しいレースですが、明日のG1に向けての弾みをつけたいですね!

それではそろそろお時間です。」

金、夢、福「ばいばーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?