見出し画像

チャレンジCの推奨馬と推奨馬券

金柱「皆さんこんばわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」

夢柱ツルル「3度の飯より穴が好き♡夢柱ツルルでぇす。」

福柱「ジーンズの洗うタイミングがなかなか掴めない福柱キルルだ。」

金柱「今回はチャレンジCの推奨馬と推奨馬券を紹介をしていきたいと思います!」

 

 

金柱「金の券、壱の型『追い切り推奨馬!』」

「正直なところ、コレだ!と思える追い切りをこなした馬はいませんでした。。
ですがその中でもブラヴァスヒンドゥタイムズは良かったと思います。
まずブラヴァスですが、プール調教中心で最終もポリトラックでの追い切りでしたが、これは今まででもあったことで好走歴もあるので心配はいらないかと。
その最終ポリトラック調教では自己ベスト更新と動き事態はバッチリでした!
余計に使い詰めにせず間隔をあけてこのレースに向かって来たのも好感が持てます。
そしてヒンドゥタイムズですが、馬なりで良い動きの中間を経て最終追い切りでは武豊騎手を背に強めに追われてラスト11.9としっかり反応して良い伸びを見せていました。
重賞ではあとワンパンチ足りない感じもしますが、今回の相手なら十分やれるはず!」

 

 

夢柱「夢の券、壱の型『穴馬見ぃーつけた!』」

「このレースのメンバーを見てまず思ったのは、本当に重賞?です(笑)
2勝クラスすら勝ち上がれない馬もチラホラと…(^o^;)
そんな中で狙ってみたい馬はサトノクロニクルジェネラーレウーノす。
どちらも終わった馬と思われている方も多いかも知れませんが、今回がこの2頭の今後を占うレースだと思っています。
と言うのも、サトノクロニクルは長期休養明けから調教ではできているのに、なかなかレースでは集中できていないということで今回ブリンカーを付けて挑むようです。これで最後まで集中して走れれば穴をポッカリあけてくれるやも知れません!
そしてジェネラーレウーノは前走が長期休養明けで流石に直線では息が上がりヘトヘトでした(笑)
叩いた上積みアリとみてもう一度勝負したいですね。」

 

 

福柱「福の券、弐の型『データ推奨馬(傾向)』」

「このコースは基本内前が有利とされるが、開催の進んだ今の阪神2000を逃げ先行して押し切るのはなかなか困難。
もしくは先行しても常に安定感した早い上がりを使って好走してきた馬でないと坂を登りきった所で差し追い込みに飲み込まれるだろう。
そしてもう1つ、常に外を回らされると厳しい。
この2つの傾向から推奨するのはレイパパレだ。
好走条件にこの馬より当て嵌まる馬が他に見当たらない。
なら人気だろうが素直にこのレイパパレで勝負だ。」

 

 

 

【印】
◎ブラヴァス
○レイパパレ
▲ジェネラーレウーノ
☆サトノクロニクル
△ヒンドゥタイムズ

ここは頭数も少ないですし、配当妙味も微妙なので絞って絞っての6点勝負です!

これで2着と3着が逆転して高配当とかになったらけっこうショックですが…(^o^;)

日曜のG1に向けての準備運動程度にしとこうと思います。

お昼頃にステイヤーズSの推奨馬と推奨馬券も公開するのでお楽しみにー!

それではそろそろお時間です!

金、夢、福「ばいばーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?